人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷凍大作戦

あれから 害虫対策はしてきたつもりだったのに・・・・だったのに・・・・

先週、また見てしまった・・・・アイツを・・・・



その日、ベランダに置いているゴミBOXから生ゴミが入った透明袋を出し、室内のゴミと足して
ちょっとの間、玄関の所に置いていた。

10分後位に、「さあ、出してこよっと」とゴミ袋を持ち上げると・・・・・



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


あまりの驚きにそのまま玄関の扉を開けたら、そのままアイツは出て行った・・・・


でも、死んだ訳ではないので、殺さなければならず、ここからは退治用スプレイを夫に渡して、お願いした。

その後、無事に殺害し、今度は死骸を捨てなきゃならず、それも夫にお願いした。涙目で・・・



外のゴミを蓋付きバケツから出した時にゴミ袋の外側にくっついてきたの?!
まさか室内にいたんじゃないよね?!?!

といろいろと考えたけれど、いちお室内は害虫が来ない アカル という物を置いているし。
室内のゴミ箱も蓋つきだし・・・




もう、勘弁して~!!!!!!  (ノД`)・゜・。




という事で、散々、あれやこれや考えた結果、紙くず等の普通のごみ以外は、全て袋に入れて
冷凍することにした


恐くてベランダに行けないし、かといって室内に生ゴミは絶対に置けないから。
臭いをさせない方法は、もうこれしかあるまい。

冷凍庫にはアイツは入って来れるわけないし、何より、ドキドキせずに、ゴミを捨てれる所がいい!!

勿論、ゴミを捨てる時は、玄関に1分でも置きっぱなしにしたりせず、即効で捨てます!!!
by naisn_ez | 2010-09-29 22:04 | 日常