人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿児島のお土産

先週、夫の知り合いの教授から、お土産を頂いた。

薩摩じねんやのお菓子。
鹿児島のお土産_f0224347_843288.jpg


美味しかった!!!!

中身はこんな感じ。

鹿児島のお土産_f0224347_849549.jpg


どちらも揚げ饅頭みたいだけど、食べた感じは普通の、黒糖饅頭だった。

【笑(しょう)】というネーミングがいい!

しかも、笑×2(しょうしょう)なんてー。

思わず笑顔になってしまう~♪



3年前、桜島から降りそそぐ灰、豚の臭い(朝~夜)、に悩まされた鹿児島生活だったけれど、
食べ物は何でも美味しく、鹿児島弁がなんともあったかくて、人も優しかった。

また訪れたくなった☆
by naisn_ez | 2011-03-30 09:03 | 日常