人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エスカレーターを休止するのは違うと思う。

6日に引っ越して、丸3日かけ、やっと片付いた!!

なんせ、引越前日は、疲労で幻覚が見えたりしていたので(; ̄д ̄)、こりゃ危険!
と思ったけれど、なんとか乗り越えられてよかった~!

夫は引越翌日から仕事へ。

私は片付けしながら、買物 (まず、どこに何があるのか分からないのでネットでお店を探す)、
洗濯などをしなければいけないので、しんどかった。

なんとかお店へ行っても、今度はどこに何があるのかが分からず、歩き回るから、痩せてしまったかも・・・

3階建てのダイソー(100円ショップ)へ行くと、エスカレーターが運転休止に!!! (´□`川)ゝヵ゛-ン
しかも階段はどこにも無し。

いくら節電だからといって、これは・・・あんまりじゃ・・・・・(;_;)

エスカレーターの1段は、階段の倍の高さがある。
しかも完全にSTOPしているので、長いこと上っていかなければならず、大変。
(動いているエスカレーターを上っていくのとは、訳が違う)
これは腰にかなりの負担が・・・・・。
ヘルニア持ちとしては、無理は禁物なので、1段1段をゆっくり歩いていく。
無理するとすぐに左足が痺れてくるから。

エスカレーターが完全にSTOPしているお店は今回、初めてみた。

 地震直後は、サミット(スーパー)で1度、あったけれど、すぐに動きだしたし、
 その後も、下りエスカレーターはSTOPしていても、上りは動いていたし、
 またそれもすぐに改善され、上下とも動きだした。
 その代わりに、店内は薄暗かった(いつもの半分の明るさ?)ので節電を意識しているのはよく分かった。

 ちなみにダイエーは、エスカレーターも、エレベーターも、動いている。


今回のダイソーは、エスカレーターを完全STOPしてても、階段はないし、店内は特に薄暗さを感じないし、で、疑問。

このダイソーには、あまり行けないな・・・・

勿論、店内には、お年寄り、赤ちゃん連れのお客さんは全くいなかった。

節電は大事。それはよーーーーく分かる。
でも、エスカレーターは違うと思う。
どうしてもエスカレーターを止めるというならば、せめて階段を使わせてほしい。



by naisn_ez | 2011-04-10 10:02 | 日常