人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

急遽、仙台へ行くことに・・・・

3日前に急遽決まった、夫の仙台でのボランティア活動 (3泊4日)。

いや、厳密にいえば、半ば強制的なので仕事かな?!

今夕から出発し、明日から3日間、現地で法律相談にのります。

週末に予定していたゴルフはキャンセル、日曜日に届くようになっていたアップルパイも配達日時を変更して貰った。

しかも、この影響で、ホテルがどこも満杯!!

カプセルホテルもダメ、あやし~い雰囲気のホテルもダメ!!

ブティックホテルだけは、予約不可なので、現地に着いたら”賭け”であたってみる手もあるけれど・・

なんせ、3泊分の荷物を置きっ放しにできないので、却下。





考えに考え抜いた結論は・・・・・

集合場所から1時間、車で行った所に宿泊することに・・・・・

夫の出張だけど、私もドライバーとして、一緒に仙台へ。

昨夜急に決まりました(;゜0゜)

新幹線で行くと、足がないので、仙台市内に宿泊というのが条件になる。
でも、その仙台市内はどこも満室。
やっと取れたホテルは、山の中にある。なので車で行くのはやむを得ず。
1人で4時間以上も運転するのは、危険なので、私のヘルプは必須。

それにしても・・普通、ボランティアって、せめて1週間前に決まったり(決めたり)するよねぇ・・
現に他の人達は、3週間前に行く事が決まっていた。
それだったら、心積もりもできるし、ホテルも取れるだろうし、ゴルフ予定も入れないだろうし、問題ない。

募金を小額しかできなかったので、今回はその代わりにボランティア活動ということで、いい機会になるかな。
私はドライバーとして、だけど。


日中、夫がいない間は、1人でのんびりしようと思う。




とりあえずは・・・無事に仙台に着けますように!!





今夜遅くに仙台に到着することになるので、夜ご飯は車中でとることになるかなぁ。
急遽、仙台へ行くことに・・・・_f0224347_13442623.jpg

なんか、この写真だけ見ると、アメリカにいた時の「今からゴルフへ・・!!」というような雰囲気・・・

     昨日、買物してしまった野菜、冷蔵庫でダメになっちゃうなぁ・・・でもトマトだけは持っていこう!! あ、ナイフも忘れずに・・・
by naisn_ez | 2011-04-28 13:56 | 日常