人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

辛かった帰りの道のり

改めて地図で見ると、よく走ったもんだなぁ




昨夜22時過ぎに仙台から戻ってきました。

4日間の走行距離、1147km!!

疲れた!!!!!!

ほんとーーーーーに疲れた!!



仙台を出たのは16時半。

GW前半の最終日とあってか、高速道路は福島県から、断続的な渋滞

なので5時間以上もかかってしまった。(休憩は2回)

「もうけっこう東京に近づいたかな」 と思ったらまだ那須高原で、そこからがなが~~~~~い!!


アメリカにいた時は、5時間以上のドライブは何度も経験したけれど(最高8時間)、
今回は、【渋滞+カーブ多い+ずっと交通量多い】、の3拍子が揃っての
5時間以上ものドライブだから疲れ方が違う。

道路は、たまに地震による段差ができてたり、ひび割れがあったりはあったけれど
アメリカの道路と違って、基本、きちんと整備されてる道路なので走りやすかったのは、さすが日本!


6月以降、高速道路の休日割引料金がなくなったら、交通量は少しは減るのかな?

そう考えると複雑・・・

休日割引、なくなってほしいような、いや、なくならないでほしいような・・・・



今朝はいつもどおり6時起き。

まだ足腰のだるさが残ってるから、とりあえずは、今週はゆっくりしよう・・・・・


あ・・・!(;゜0゜)  ゴルフの予定があるんだった・・・・・・
by naisn_ez | 2011-05-02 09:11 | 日常