3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フッ素コートは自分でできる!!

火曜日から雨ばかり。


美容室に行きたいけれど、雨の中、わざわざ行こうとは思わないし。


こんな日は、GW前に購入していた

水廻りコーティングをするのに絶好のタイミング・・・・!!!





ということで、やってみた

f0224347_2035536.jpg
この他にも2つくらい道具があって、合計21,690円(送料込)

利用した所は、”タローズ”。

電話で、分からない事や、コツなど、細かく親切丁寧に教えてくれた♪


いいお値段がするけれど、コーティングを業者に依頼したら、キッチンだけでも5万円とか。

2万ちょっとで、『キッチン+洗面所+お風呂』 と3箇所がコーティングできるのだから安い。
(引越し前に調べたけれど、3箇所合計は、通常15万円する)

しかも、フッ素コーティングは、車のフロントガラスにも塗ると、雨の日に水をはじいてくれる。

まさに、自分ですると、アレンジ自由♪





まずはキッチンの蛇口&洗面所をフッ素コーティング。

f0224347_20372871.jpg

これは、とっても簡単だった!
    



次に下地処理剤でキレイに拭き取ったキッチンタイルや人工大理石を、タイルガードで磨いていく。



~使用前~
f0224347_20412315.jpg



水垢よ、さようなら・・・!! 




~使用後~
f0224347_20413349.jpg



難題は、この後12時間、乾かさないといけないこと


今日は夫は、飲み会に参加せねばならなかったので、私の夜ご飯は、スープとクラッカーぐらいにし、
洗い物ができないので、キッチンペーパーでお皿の汚れを拭き取り、明日に洗うことに。






キレイになったシンクを眺めるこの喜び!!!v(≧∀≦)v
                         (完全な自己満足)


        これでお掃除が随分と楽に・・・


             ・・・・・・なるはず・・・・・!!




                       次回はお風呂をせねば。
[PR]
Commented by 初めまして。通りすがりました。 at 2011-05-22 23:14 x
はじめまして。DIY フッ素コーティングで検索して辿り着きました。
本当に素敵ですね。
まさにこんなふうにシンクをお手入れ簡単な
ピカピカ状態にしてみたいです(*´ω`*)

その後はコートの持続した感じや
細かいシンクのこすりキズの目立ち方など、どうですか?
Commented by naisn_ez at 2011-05-23 17:11

★通りすがり 様

コメントありがとうございます☆
コーティング、本当に、して良かった!と思ってます♪
蛇口部分(フッ素コート)は、さっと、布巾でふき取るだけでキレイになります。
シンク(シリコンコート=タイルガード)も、さっとスポンジで洗うだけで、施工当時と同じキレイさに。
勿論、シンクも最後は吹き上げます。

フッ素コートは、タイルガードと比べると、早く効果がなくなるみたいですが、
でも、簡単にコーティングできちゃうので、苦になりません。
コーティング、お勧めです!

6月には、いよいよ、お風呂もしようと計画してます。
by naisn_ez | 2011-05-12 22:00 | 日常 | Comments(2)