人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡で食べた物

福岡に帰った時に行ったJR博多シティアミュプラザ博多

9F、10F は、レストランフロアになっているが、どれも値段が高い。 
普通のそばのセットが1,500円なんて、銀座と同じような値段。
しかもどこも行列で、並ばないと入れないなんて、平日の福岡で?!?!と驚いた。

ということで、2Fへ移動して、カフェ【ブレッド&カンパニー】へ入った。

福岡で食べた物_f0224347_1671834.jpg

福岡で食べた物_f0224347_1681874.jpg
パスタセット:1,100円。 ちょっと辛かったのが残念・・・!(3人とも、同意見) 
福岡で食べた物_f0224347_16201430.jpg
カツサンドセット:1,000円

これら3セットを3人でシェア。
カフェにして良かった!安くてボリュームがあり、大満足。
しかもパンもたくさんの種類の中から、6コまでチョイスできて、これはお得!



阪急の地下へ行き、大好きなタルトを買って帰った。
福岡で食べた物_f0224347_16115637.jpg
1番左の、完熟マンゴー (525円) を食べた!
もう、宮崎のマンゴー並みの美味しさ!!


タルトのお店の隣を見ると・・・・
福岡で食べた物_f0224347_1614483.jpg


えー!!並んでまでケーキを買うの?と思ったら


福岡で食べた物_f0224347_1615131.jpg

2日後に父が並んで買ってきた。^^; しかも初めてではなく、オープン当初も買ったらしい。

美味しかったけれど・・・正直、特別、「うわぁ!!!(*゚▽゚*)」 となる程ではなかった。



東急ハンズで見かけた、シュークリームのオモチャ↓
福岡で食べた物_f0224347_16534391.jpg


なんだか可愛かった。
最近のオモチャは凝ってるなぁ。
by naisn_ez | 2011-06-22 16:54 | 日常