3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

親指負傷?!

今朝起きると、右手親指が腫れていて、痛かった。

まー、夕方には治ってるかな、と思いきや、どんどん腫れて痛みも増してしまった。

f0224347_20444642.jpg


右利きなので、右手親指は、何をするにも1番、肝になる所!!

包丁も持てないし、運転時はハンドルが握りにくいし、お箸もろくに持てないし・・・・・
タイピングも、他の指でカバー。
無理に右親指を使おうとすると、激痛がはしる。

髪の毛も思うように洗えなかった。

f0224347_2114331.jpg



一体なんなのか、ネットで調べるも分からず・・・

もしかして・・・寝ている間、ダニか何かに刺された?!?!(* ̄□ ̄*;
その割には腫れも痛みもあるけれど・・・・

ああ、どうか明日にはよくなっていますように・・・・・




ということで、親指が使えないので、今日は料理をするのも、やたら時間がかかった。

調理箸もうまく持てないし、包丁もうまく持てず。
包丁で手を切らないように慎重に野菜を切った。

f0224347_2112973.jpg

みょうが梅トマトはお勧めです! なんてたって火を使わなくていいしー。
トマト、みょうが、梅干、エクストラバージンオリーブオイル(大1)、酢(大1)、塩 を混ぜただけ!

焼き野菜のマリネは、冷めてから食べるもの。
少しずつ焼いていくので、作る側としては、暑いけれど・・・・

鰯のフライは、2枚の鰯を重ねて、大葉、チーズをはさんで揚げた。
明日のお弁当用も一緒に、揚げてしまった。


みょうが梅トマト焼き野菜のマリネは、昨日買ったこの本から。

f0224347_21181475.jpg


冷やうま!おかず レタスクラブムック 680円
[PR]
Commented by YOU遊ママ at 2011-07-08 11:24 x
ええええ~~~大丈夫ですか~~痛そうーーー

ご飯頑張って作ったね~~~どれも おいしそう^^
夏は できるだけ 火を使わない料理作りたいよね^^

指 早く治るといいね~~^^;;
Commented by naisn_ez at 2011-07-08 17:48
1日経っても、全く腫れが引く気配はありません・・・;_;

お箸の使い方を勉強中の幼稚園児のような、お箸のもち様です。
みょうがって本当に美味しいですよね!
夏は常備しておきたい物の1つです。

ただ、細菌が入っただけだったらいいのですが・・・
ほんと今は、何をするにも不便なので、早く治るといいのですが・・・
by naisn_ez | 2011-07-07 21:34 | 日常 | Comments(2)