人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ディズニーランドは夜でも暑かった・・・・・

東京ディズニーランドは夜でも暑かった・・・・・_f0224347_1935251.jpg


ついに来てしまったB.D.

はるか昔 (何年前とは聞かないでぇー) の、8月8日8時頃、大阪の豊中市で生まれた。



ということで、昨夜はずっと、行きたかった夜のディズニーランドに行ってきた。

夕方5時以降に入場できる 【夏5パスポート 3,300円】 

東京のディズニーリゾートは去年、デビューしたばかり (この時はディズニーシー)。
今回は初のディズニーランド!001.gif

日曜日の夜だから、少しは空いているかなぁ~と、あわーい期待を抱いて行ったけれど・・・







やっぱり・・・・






東京ディズニーランドは夜でも暑かった・・・・・_f0224347_13533535.jpg


5時以降に入場する人がたくさんいて、全然、空いていなかった・・・・



まー8月だもんねー。そりゃそうだ。



まずは行きたかった

「キャプテンEO」 へ。
東京ディズニーランドは夜でも暑かった・・・・・_f0224347_13592431.jpg

マイケルは勿論、良かったけれど、昔の髪型やファッションが面白かった。


でも・・・館内はとても 暑い!! 

温度設定は29℃?いや30℃? っていうぐらい、汗がダラダラ、ずーっとひかなかった。
8月には、自家発電設備が整うとか、行っていたけど、まだなのかしら・・・・?

そんなわけで、その後は、携帯電話で混雑状況を確認しながら、
ひたすら  を求め、さまよい歩く。


周ったのはコチラ↓

●カリブの海賊【涼しさ★★】
 やっぱり船に乗るので涼しい!

●ジャングルクルーズ【涼しさ★】
 こちらも船に乗ってジャングル体験。

●ホーンテッドマンション【涼しさ★★★】
 屋内、しかも幽霊というだけあって、ジメッとした雰囲気&涼しさが最高!

●ビッグサンダーマウンテン【涼しくない】

●フィルファーマジック【涼しくない】




雨は降っていなかったけど、雨の確率が高いからか、エレクトリカルパレードは、直前に中止のアナウンス。

代わりに別のパレードが行われた。(ほとんど見てないけれど)



それにしても・・・



ほんとーーーに暑かった!!!! 



行く前は、海風がふいて涼しいかも、と思ったのが間違い。

ウェイティングの所は、人が密集してるし、アトラクション内も、どこも暑く。

本当にホーンテッドマンションだけが、「涼しい」と感じたほど。

夕方5時から9時までずーっと汗をかいていたので、汗疹ができてしまった・・・008.gif


ベストシーズンに行かなくっちゃ・・・・!

東京ディズニーランドは夜でも暑かった・・・・・_f0224347_19404934.jpg

by naisn_ez | 2011-08-08 19:42 | 日常