3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

汗アレルギー OR 日光アレルギー?!

今日は顔のブツブツ&痒みがひどいので、皮膚科へ。

私の顔を見たDr.
   

   「ヒドイ(状態)ですね・・・」



私もそう思う。


診断は、元々アトピー性皮膚炎が酷くなっている時に、汗をかいたり、日光にあたったりすることで、
悪化したのだろう、と。


そんな状態なので、髪の毛の先が少しでもあたると、とっても痒い。
昔から痒かったけど、今回はとても痒く感じる。
そこで、またブツブツが悪化・・・・(掻かなくても)


汗アレルギー や 日光アレルギー の可能性もあるみたいで・・・


日光アレルギーはまだ理解できるけどー、汗アレルギーって・・・
体内から出た物に対して、アレルギー反応?!?!007.gif


そういえば、昔から汗をかくと、痒かったなぁ・・・


みんな汗をかくと痒くないのかな?! と昔から思っていた。


ということで、塗り薬はさらに2つ増えて

f0224347_1593844.jpg
               ケナログは前から持ってた物 (唇の荒れもヒドイ)


飲み薬は、引き続きアレルギーを抑える薬と、今回は違う種類の漢方薬。
もう、漢方の苦さには慣れたので、どんな薬でも平気。


いちいち、薬を棚にしまうのも止めた。
朝晩、軟膏を塗り、薬を服用し、どうかすると日中も、日光が必ず当たらない場所(背中や足など)は、
軟膏を塗ったりするしー。



負けてなるものか。


頑張るぞー!!!!
[PR]
by naisn_ez | 2011-09-12 15:26 | 日常