人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさかの出費

2週間前、夫が車の傷を見つけた。
毎日運転しているのは私なので、=私が傷をつけたことになる。

まさかの出費_f0224347_2242578.jpg


まさかの出費_f0224347_22235724.jpg


まさかの出費_f0224347_22271587.jpg


車の運転にはソコソコ自信がある私。
狭い道には慣れてるし、ゴールド免許だし、日本ではスピード違反をきられたこともないし。アメリカではあるけど。

免許取りたての時を除いて、車を傷つけたことはなかったのに・・・・なかったのに・・・・




よ~く考えると、疑わしいのは、皮膚科へ行った時。

そこは、家から3km離れた所にあって、車が1台しか通れないほそーい道にクリニックがある。

クリニックの駐車場に車を停めるのも、ゆっくり、何回かハンドルをきりながら、入れるといった感じ。


バッグ駐車しようとした時、歩道と車道の境に縁石があり、どうやらそこで、左前下をこすったらしい。

 歩道と車道の高低差はないので、この縁石がある意味がよく分からない。
 意地悪のように、長方形のブロックが、ボン、と置いてある感じ
007.gif   

不思議なのは、こすった瞬間に気付かなかったこと。

多分、具合が悪い中行ったから?!?!




速攻で、オートバックス、ホンダ、イエローハット、などなど、修理見積をしてもらう。

オートバックス、ホンダ・・・・23,000円
イエローハット・・・・・・・・50,000円

そして最後に訪れたカーコンビニ倶楽部で、20,399円と言われ、即決。


今週、車を2日半、預けて修理してもらい、キレイになって戻ってきた。(その間は代車を使ってた)
まさかの出費_f0224347_22202556.jpg




もう皮膚科へは、時間がかかっても自転車で行こうかな・・・すっかり自信をなくした私。025.gif
by naisn_ez | 2011-10-01 10:10 | 日常