人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シューズ、ウェア、ドライビングレンジ。

先月、やっと、やっと、ゴルフシューズを買った。

気に入ったデザインの物は、23.5 サイズがどれも売り切れだったけれど、
ある程度、デザインの妥協をして、やっと見つけた!

シューズ、ウェア、ドライビングレンジ。_f0224347_21204346.jpg


最近のシューズは、”浅い”タイプの物もあって、それだと、靴は脱げやすいし、履き心地が良くない。
やっぱりある程度の”深さ”は必要!

ゴルフパンツも、浅いのは嫌だし~。



そして今日届いたのは、冬用の厚手のシャツ

シューズ、ウェア、ドライビングレンジ。_f0224347_21232717.jpg


ここ1ヶ月位、日々、ckしていて、半額056.gifになったので、速攻購入した。

実は、これは去年、色違い (黒)を購入済み。(その時の記事
だから着心地の良さは十分、わかっている。
半額で買えて満足!!

勿論、普段着としても、これから大活躍する予定060.gif





先週は、東京に来て初めての、打ちっぱなし  (ドライビングレンジ) へ行ってみた。



・・・・



   が!!!




     ヘルニアがある、【左腰~左足】が、痛くなって、
   50球位でギブアップ。
007.gif

  (鹿児島時代、椎間板ヘルニアになり、ブロック注射、神経根注射で治療。その後、なんとか普通に
   歩けるまで回復したけれど、未だに、疲れたりすると、左下半身に痛みと痺れが出ることがある)



どうやら、ドライバーや、FWは、続けて、何球も打っちゃダメらしい・・・・




その後は、アイアンの練習。

これだったら、足は踏ん張らなくていいし、殆ど手打ちができるし。




   やっぱり、打ちっぱなしには、行けないらしい。


アイアンメインで打つならばいいけれど、でもそれだったら、面白くない。

第一、打席料300~500円払ってまで、100球未満の球を打つ意味があるのかな?と思ったり。

最初で最後の打ちっぱなしになりそうな予感・・・・



あとは、夫と交代でするようにして、1打席を2人で使用できるレンジだったらいいかなぁ。

冬は、休み休み打つと、身体が冷えて、すぐに寒くなっちゃうから、無理のような気もするけれど~。



ゴルフをうまくなろう、と思うこと自体、身体の事を考えると止めた方がいいのかも。

”うまくなろう” と思って、また身体に負担をかけて、ヘルニアが悪化したらいけないし。

普通に、プレイできる事に喜びを感じて、少~しだけ向上したら、ヨシとしようかな。001.gif
by naisn_ez | 2011-11-28 21:59 | ゴルフ