人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫の胃

最近、よくお腹が痛くなる夫。

去年の健康診断で、5mm以下の胃のポリープが見つかったけれど、
これが原因ではなさそう。

胃に関しては、再検査要となっていなかったし・・・



考えられる原因はストレス。

一昨年、アメリカから帰国してからの半年間は、パラダイスだったけれど、
昨年からは、いろいろと状況が変わってしまって、大変だった。


どういう時にお腹が痛くなるかというと・・・

・ガーリックを食べ過ぎた時(適量は2人で半かけら)
・キウイを食べた時(元々、キウイアレルギーの為)
・辛いものを多く食べた時

この3点に関しては、以前からそうだったけれど・・・・



最近は、食べすぎ?が原因か、よくお腹が痛くなる。

ストレスもピークだからかなぁ・・・・


夫の胃_f0224347_19532766.jpg


昨夜のメニューはこんな感じ。

しょうが焼きは、コレステロールが比較的少ない ”もも肉”を使用。

・青梗菜2房が食べきれたオイスター炒め

・たまに食べたくなる、ちくわの磯辺揚げ



この食事後に、お腹が痛くなる夫・・・・・

なーぜーーーー!!

全部ちゃんと、火が通ってるけど?!

単なる食べすぎ?!



今日は、料理する心の元気がなくなった私は、夜ご飯にパスタをチョイス。

トマトソースパスタポテトサラダ にした。

パスタ星人なので、パスタだけは、いくら食べてもお腹が痛くならないらしい・・・・


う~ん・・・不思議だ・・・・
by naisn_ez | 2012-01-25 20:03 | 日常