人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テーブルの解体

昨日は、車で1時間以上かかる所にあるショッピングモールへ1人で行った。

けっこう疲れた。


帰ってきたのは18時半。

なのにー・・・・

ゴミセンターに持っていくテーブルの解体を1人でした。 夫は送別会参加で不在の為。

テーブルの解体_f0224347_209427.jpg

敷物は、前のカーテン。
やっぱりこういう大きくて、ある程度厚みがある物って、役に立つ!


なんせ、ニトリで18,000円で買ったテーブル。 重くて、扱いにくい。

テーブルを横に寝かせるのも、一苦労。 腕立て伏せ、一回もできない軟弱な私が原因?037.gif

テーブルの解体_f0224347_20101747.jpg


購入時についていた、ねじ回しを使って、1つ1つ脚を外していった。



終わった後はフラフラになって、その後、頭痛が発生。008.gif

でも、飲み会で遅くなった夫をピックアップする為に、迎えに行く。

完全にスケジュールミス・・・


テーブル解体するならば、ショッピングセンターになんか行っちゃダメなのにー。
体力ない自分が情けない。


今朝は頑張って、2人で車まで、このテーブルを運ぶ。
ハッチバックの車でよかった! 120cm×80cmの天板がなんとか、ギリギリ入った。


ゴミセンターまでは10分弱。

事前予約していたので、免許証を見せて本人確認をし、車から天板と脚を出したら、
あとはゴミセンターの人たちが持っていってくれた。

テーブルを捨てるのに600円だったら、別にマンションのゴミ置き場に捨ててもよかったけれど
ゴミ置き場まで運ぶのも、車に載せてゴミセンターへ持っていくのも、あまり動力は変わらない。
ゴミ置き場までが遠いから・・・

今回はセンター持込したので、無料になった。



さーて。。。。


ただ今、購入したカウンターを夫が組み立て中・・・・

いちお、「簡易組み立て」 となっていたカウンターだけど・・・

これって、普通の 「組み立て」 だよね015.gif

テーブルの解体_f0224347_2031767.jpg

by naisn_ez | 2012-01-28 20:57 | 日常