人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アフタヌーンティー☆

たこ焼きを食べて、そこから3分ほど歩くと・・・・

アフタヌーンティー☆_f0224347_11501863.jpg


 1889年~パリに設置されていた「自由の女神」が、
 1998年4月~1999年1月の間、お台場海浜公園に移築された。
 世界初の海外公開だった。
 日仏友好のシンボルとして愛され、フランスへの帰国が近づくと、復刻型の再建を求める声が多く上がり、
 パリに申請し、それが許可され、2000年10月、完全復刻型が完成。



こんな経緯で、お台場の「自由の女神」があるなんて、知らなかった。

アフタヌーンティー☆_f0224347_1151267.jpg

レインボーブリッジの後ろは、東京タワー。

まだ晴れていなかったのが残念!

アフタヌーンティー☆_f0224347_11512473.jpg



潮風公園に車を止めていたので (2時間駐車ー500円)、そこから日航ホテルへ移動。

お目当てはこれ!


アフタヌーンティー☆_f0224347_11514577.jpg

アフタヌーンティー☆_f0224347_12563998.jpg

ず~っと、行きたかったアフタヌーンティ053.gif
かれこれ、10年以上前に、カナダのナイアガラオンザレイクで、アフタヌーンティーしたっきり。
カナダでも、$40ぐらいするけれど、日本も4,000円とかするので、なかなか行く勇気がなかった。012.gif


今回は、「一休com」で、半額になっていたので、思い切って予約した♪

  【マンゴーアフターヌーンティー】フレッシュフルーツティー付き通常4,620円→一休限定料金2,200円!


まずは、フレッシュマンゴーティー
 アイスとホットがチョイスできる。 この日は雨上がりの29℃だったので、勿論アイスティー!
アフタヌーンティー☆_f0224347_11515633.jpg



ティースタンド登場!
アフタヌーンティー☆_f0224347_1152721.jpg


アフタヌーンティー☆_f0224347_12224874.jpg
初めてクロテッドクリームを食べた。 
クリームチーズを軽めにした感じかなぁ。

アフタヌーンティー☆_f0224347_12234839.jpg
奥は、つくね入りトマトバーガー。
美味しい!!

アフタヌーンティー☆_f0224347_1233819.jpg

フランボワーズのマカロン、最高!
マンゴータルトと、サブレもとっても美味しかった!!

ジュレとパンナコッタ、ココナッツとパイナップルのムースは、う~ん・・・ちょっとイマイチ。



ティースタンドが出てきた15分後に、やっと紅茶がきた。
この時間がとって~も長く感じた。 

アフタヌーンティー☆_f0224347_12373280.jpg


私はカモミールティー。

”おかわり”は同じ種類のティーだったらOK。
でも、サーブされるまで、時間がかかるので、飲み終わる前に、”おかわり”を注文。
どうせだったら、最初からティーポットに多めに入れてきてもらったら嬉しいなぁ。  



ピアノの生演奏があり、とても優雅な気分でお茶ができた。

でも、女性同士の方が、もっと楽しめるかも~。

夫は、「この後、なにか食べに行こう」などと言っていた・・・・^^;

全体的に、大満足のティータイムだった。016.gif
by naisn_ez | 2012-07-11 13:01 | 東京観光