人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチの悩み

なんだか10月はバタバタしている。
おまけに、今週は親指を火傷してしまい、8時間も痛みが続いて、何もできなかったり。
(氷に指をずーっとつけたままだった)。ああ情けない


夫が事務所を移籍したので、生活スタイルが変わり、朝は6:50起きになり (以前は6時起き)、
夜もどんなに早くても20時前とかに帰宅するように (以前は19時前には帰宅)。


今月半ばから、私の仕事も、忙しくなり、なんだか未だリズムがつかめない感じ。


というのもー、夫の新事務所には電子レンジがないことから (ほんとはあるけれど、使いにくい場所にあるらしい)
お弁当を持っていくのは嫌らしく、 (夏はレンジを使用しなくても良かったけど、さすがに今はご飯を温めたいらしい)
温めなくていいランチ=サンドイッチ
、ということで、
毎日サンドイッチを作らなければならなくなったのが、1番メンドー。;_;

毎回、ラップで巻くから、ラップもすぐになくなりそうだし、パンはあっという間になくなるから、
しょっちゅう、食パンを買いに行かなきゃいけないし。

野菜の水分を1つ1つ、ペーパータオルで吸い取るのが、1番大変!



サンドイッチの中身といえば

  ・シーチキン、きゅうり、オニオンマヨネーズ
  ・たまご、マヨネーズ
  ・目玉焼き、レタス、トマト、ベーコン、マヨネーズ、マスタード
  ・サーモン、チーズ、レタスマヨネーズ、味噌
  ・ハム、チーズ
  ・ポテトサラダ
  ・パンプキンサラダ

これぐらいしか、レパートリーはなく・・・・

限界を感じる今日この頃。



保温のお弁当入れもあるけれど、重いし、お弁当=お弁当箱を毎回、洗わないと気がすまない夫は、
洗い物できる環境があまり整っていない今の事務所では洗い物をしたくないらしく・・・・

ふぅ~。どうしましょう。


保冷剤みたいな、保温材というのがあればいいのになぁ。
熱湯をかけると、4-5時間は熱い物とか・・・といっても、カイロぐらいの暖かさだったら困るけどね。

あと、サンドイッチは、”お腹もち” もよくなく、すぐにお腹すいてしまうのだそう。

何かいいアイデアないかしら・・・・

ランチの悩み_f0224347_22402837.jpg

by naisn_ez | 2012-10-27 22:50 | 日常