人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江ノ島観光

(母、叔母、上京日記の続き)

マンションのゲストルームをチェックアウトして、3人で、北鎌倉にある”かまくら口悦”へ。

江ノ島観光_f0224347_12382726.jpg


お雑炊膳 1,500円

どれも、優しいお味で、特に、茄子の酢味噌?みたいなのが、最高だった。

江ノ島観光_f0224347_12395112.jpg


女将さんらしき人が、とても親切で、大きな荷物を持った私達を気遣って

女将さん「これからどちらへ行かれますか?」 

私「江ノ島に行きます」

女将さん「北鎌倉を散策なさるなら、荷物をこのままお預かりしようかと思いましたので・・・」 


     感動!<(_ _*)> アリガト


こんなに親切なお店に、ここ最近、出遭えなかった。

行ってよかった~!!


鎌倉へ戻り、荷物をコインロッカーに預け、江ノ電で江ノ島へ。

江ノ島駅では、季節毎に着替える鳥たちがお出迎え~♪

江ノ島観光_f0224347_12492216.jpg




橋を渡って江ノ島へ。 けっこうな強風!

江ノ島観光_f0224347_16162916.jpg


展望台からの景色は・・・

江ノ島観光_f0224347_16122969.jpg


江ノ島観光_f0224347_1302031.jpg


この前、テレビ東京で見たせんべいのお店は、大行列だった!!
せんべいをプレスするおっちゃんも大忙し!

江ノ島観光_f0224347_15442217.jpg
                         忙しさのあまり、お顔はちょっぴり恐いけれど・・・・

ただ、江ノ島弁天橋(片瀬海岸と江ノ島をつなぐ橋)を渡っていたら、
かなりたくさんのトンビが低いところを飛んでいたので、注意をしないと、ほんとに盗まれちゃう。
何も持っていない私達でも、頭もどつかれそうだったぐらい。恐かった。

江ノ島観光_f0224347_15511769.jpg



江ノ島観光_f0224347_1612588.jpg


エスカーという屋外エスカレーターを使って展望台まで行った。(展望台の入場券とセットになって750円)

江ノ島観光_f0224347_1629617.jpg


展望台近くのせんべい屋さんも大行列!!驚いた! 
江ノ島観光_f0224347_16332438.jpg


この先にシーキャンドル(展望台)がある。
江ノ島観光_f0224347_16194773.jpg




江ノ島駅へ戻る途中、ステキなカフェを発見!

Baleine(バレーヌ) 

コーヒー300円で頂けて(その近くの喫茶店では、コーヒー700円とか)、4/18にOPENしたばかりのキレイな建物。

店員さんも、とても感じよくて、コーヒーに添えられたクッキーもありがたい。

穴場的スポット!!

江ノ島観光_f0224347_1632576.jpg



ポツポツ雨が降ってきて、あせったけれど、なんとかお天気はもってくれてよかった~!


鎌倉まで戻り、荷物をピックアップし、横浜へ向かった。
by naisn_ez | 2013-05-10 16:37 | 東京観光