人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りのお菓子☆

先週末は、2月の大雪で延期になっていた、夫の祖母の法事だった。
はるばる、西方面の墓地まで行ってきた。
私の実家では、親戚は皆、納骨堂なので、お墓の法要の勝手が分からず、緊張した。
けっこう風が強かったので、お線香はどんどん短くなって焦ったり・・・

お供え物のお菓子は、日持ちする洋菓子をセレクトした。
お店でしっかりと味見させてもらって、これだったら間違いない!と思って買ったのは・・・・

お気に入りのお菓子☆_f0224347_20321485.jpg


お気に入りのお菓子☆_f0224347_2038371.jpg
神戸のシーキューブというお店のお菓子。

 ティラミスが、しっとり、ふんわりの焼き菓子に。
 ミルキーなマスカルポーネを使用したスポンジに、
 ほろ苦いコーヒーが香ります。


とHPにある通り、むっちゃ美味しい!!
コーヒーがスポンジに染みていて、最高~!!
自分用にも買ってしまったぐらい!



話は変わり、今日は、夜も寒くなかったので、久々に麺の晩御飯。
賞味期限ギリギリのこちらを使って↓
お気に入りのお菓子☆_f0224347_2043595.jpg
お気に入りのお菓子☆_f0224347_20425825.jpg

トマト、きゅうり、アスパラ、レタス、パプリカ、豚。

生野菜が美味しい季節になってきた♪
朝も、そんなに冷え込まなくなってきたので、スープではなくて、生野菜が食べれちゃうのが嬉しい。
by naisn_ez | 2014-04-17 20:46 | 日常