人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ずぶ濡れラウンド。

昨日は、南栃木ゴルフでラウンドした。
栃木ICから、25分位、かかった。

事前に、グルーポンのチケットを買っていたので、@5100円。

天気予報では、午後から雨となっていたのに、
ゴルフ場に到着した7時には、既にかなりの雨が・・・・(涙)
ロッカールームで、予め、レインウェアを着ての、ラウンドとなってしまった。


夫は白のレインウェア。
しかも10年ものらしい。005.gif

ずぶ濡れラウンド。_f0224347_15433924.jpg
ずぶ濡れラウンド。_f0224347_18244160.jpg

雨が凄かったので、前半が終わるのが待ち遠しかった。
それぐらい、本降り雨だった。
靴下にまで、雨は染みるし、クラブ拭きのタオルは、濡れてぐちょぐちょになるし、
グローブも雨で濡れて気持ち悪く、手湿疹が悪化しそうだった。
(帰宅後、またステロイド軟膏活躍♪)

お昼は、このゴルフ場名物のバイキング。

さて、2つの写真のうち、どちらが夫の分でしょう

ずぶ濡れラウンド。_f0224347_18120104.jpg



ずぶ濡れラウンド。_f0224347_18121584.jpg

勿論、野菜が少ない2枚目の写真が夫の分です。
(この後、野菜以外の物をおかわりしていた)

ステーキが美味しかった~!
当たり外れはあったけれど、柔らかかった。
5枚は食べた。

ずぶ濡れラウンド。_f0224347_18123220.jpg

炭水化物は、写真のペンネと、小さいお椀に入ったお蕎麦のみにした。


ドリンクも飲み放題!
しかも、ビール、焼酎までも、飲み放題!!
太っ腹!!

焼酎なんて、鹿児島の人達が見たら、むちゃくちゃ喜びそう・・・
なんて思ったり。

ずぶ濡れラウンド。_f0224347_18123916.jpg

デザートも、アイスクリームまであり、驚く!
プラスでお金を払ったら、アイスクリームOK、という
ゴルフ場はよくあるけれど、フリーというのは、凄い!!
ずぶ濡れラウンド。_f0224347_18305025.jpg
ずぶ濡れラウンド。_f0224347_18310249.jpg

ケーキとアイスクリーム、美味しかった~!


後半は、10:50スタートで、しょっぱなっから、凄い霧にびっくり!

ずぶ濡れラウンド。_f0224347_18190454.jpg


雨は小雨になってくれて、前半よりも、随分と助かった。
レインウェアは脱げなかったけど。

時折、雨が止む時もあった。

ずぶ濡れラウンド。_f0224347_18200960.jpg

気温は21℃、湿度90%以上の中、レインを着ているので、
汗ばんだ。

ずぶ濡れラウンド。_f0224347_18284065.jpg
ずぶ濡れラウンド。_f0224347_22153989.jpg

ずぶ濡れラウンド。_f0224347_18294429.jpg

ずぶ濡れラウンド。_f0224347_18282412.jpg


帰宅後は、眠さと闘いながら
レインウェア、帽子(手洗い)、グローブ(手洗い)、普通のウェア
をすぐに洗い、ゴルフシューズの中に、新聞紙を詰め込み、
すぐ湿るので、それをまた交換し、
結局、2足分の新聞紙交換を、合計5回ほど行い
大忙しだった。

今日も湿度50%だったので、除湿機も少し使って、それらの洗濯物をなんとか、乾かし、
シューズも、風通しのいい所に置いて、乾燥させた。


往復運転して、これらの作業をするのは、大変なので、
もう、雨の中のラウンドは、一時、いいかな。



by naisn_ez | 2014-07-08 22:46 | ゴルフ