人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼を求めて・・・・

母上京日記の続き。

2日目(7月25日)は、午前中に、ホテルから家に戻り、一息ついてから
東京駅へ出て、ショッピングした。

3日目(7月26日)は、奥多摩へ。

家からは2時間位で着く予定が、人身事故の影響で、
3時間位かかった。

この日は34℃あり、湿度は70%ほど

            





                       11時半過ぎに、御嶽駅に到着。

涼を求めて・・・・_f0224347_23351714.jpg

多少なりとも、涼しいだろうと思って行くも・・・・


涼を求めて・・・・_f0224347_22132867.jpg

カヌーが気持ち良さそう!



暑かった!!!007.gif

川の上にくると、風向きによって、たまに涼しく感じたりする程度。


駅から10分弱で、【いもうとや】へ到着。

涼を求めて・・・・_f0224347_22135098.jpg


おぼろ豆腐御膳。

関東で、赤出汁が出てくるなんて、珍しい!^^

涼を求めて・・・・_f0224347_22135710.jpg



一見、丼みたいだけど、ご飯の上に、
おぼろ豆腐、ベーコン、油揚げ、ねぎ、のり、
が載っているだけ♪

右にあるお出汁をかけていただく。
優しい味で、美味しかった~!

涼を求めて・・・・_f0224347_22385541.jpg



橋を歩き、駅側に戻って行く。
川遊びやBBQをしている人達がたくさんいた。

涼を求めて・・・・_f0224347_22140770.jpg



↑ の橋の下に行ってみた。
さすがに、川に足をつけると、とっても冷たくて最高!

涼を求めて・・・・_f0224347_22141320.jpg


暑かったので、涼を求め、そこからまた電車に乗り、奥多摩へ向かった。

涼を求めて・・・・_f0224347_22173267.jpg

残念ながら、ここまで行っても、あまり涼しくなく・・・・(涙)

涼を求めて・・・・_f0224347_23113355.jpg

涼を求めて・・・・_f0224347_23112289.jpg
涼を求めて・・・・_f0224347_23402676.jpg


とりあえず、ここでも、足をつけて涼んだ。
水がとっても、きれいだった。

ただ涼んでも、駅に戻るときに、かなりの勾配を上っていかねばならず
また、汗ダラダラ・・・・・・・

たまらず、小さな喫茶店に入り、アイスティーを飲む。

そんでもって、新宿まで戻った。




by naisn_ez | 2014-08-01 23:30 | 東京観光