人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿児島散策☆


2日目(6日)の鹿児島。

チェックアウト後、そのまま荷物を預け、前夜の食事の時に教えてもらったお店へ、てくてく歩く。

いかにも鹿児島!って感じ!↓
鹿児島散策☆_f0224347_916178.jpg


30℃、湿度70%の中、25分ほど、歩いた。
そりゃあもう、汗が凄かった・・・・



雑貨とベーグルのお店

鹿児島散策☆_f0224347_939613.jpg


鹿児島散策☆_f0224347_9392720.jpg


10時がOPENで、私達が着いたのは、10時過ぎだったので、4種類のベーグルのみだった。
(予想していたので問題な~し)

鹿児島散策☆_f0224347_9422485.jpg

1番右のは、抹茶と小豆が入っている。

たまには、こうやって、売られているベーグルを買って勉強しなきゃ♪
買ったのは3種類。
鹿児島散策☆_f0224347_10285478.jpg

きちんと、1つ1つ、丁寧にラッピングしてくれるのが、あったか~い気持ちになる。
オーナーの優しさがここに現れている!

たしかに、外はサクッと、中はムギュッと したベーグルだった!
新食感!
低温発酵って凄いのねぇ~
鹿児島散策☆_f0224347_10295431.jpg

チョコ、早速マネしてみたい!
ココアを生地に混ぜ、成形の時に、チョコのかけらを入れ込んだのかな?
ベーグルの表側にもチョコが出ていて、それは溶けないのか、不思議だったけど
何はともあれ、自分で試してみなきゃ!そしたら分かるでしょう。



そこからまた、てくてく、歩き、鹿児島中央駅へ。

鹿児島散策☆_f0224347_10372192.jpg
左のレンガ調の建物は、初めて見た。


何はともあれ、まずは汗をなんとかしなきゃいけないので、駅横のアミュプラザ内のお店へ!
お目当ては、やっぱりこちら~!
鹿児島散策☆_f0224347_11756.jpg


真上から見ると・・・・
鹿児島散策☆_f0224347_1103181.jpg

可愛い~! と思ったのは、一瞬。
その後は、体温を下げるべく、一気に2人で食べた!(笑)
(ご飯前だったので、2人で1個をシェア)

お昼は軽めに、焼きそば。 右は、黒焼きそば。
鹿児島散策☆_f0224347_11111137.jpg


店内では、テイクアウト用の白熊が販売されていた。

鹿児島散策☆_f0224347_11182314.jpg



そのまま、アミュプラザをうろうろ。
この、唐芋レアケーキ、前は、よく買っていたなぁ。
”要冷蔵” なので、夏は買いにくい。 真冬だったら買うんだけど・・・
と思ったら、西郷どんが、ここにも!
鹿児島散策☆_f0224347_1053954.jpg



駅構内のお土産売り場が、見やすくてよかった。
鹿児島散策☆_f0224347_10495145.jpg


歩いていると、いろんな所で、試食が出来て、東京駅ではあまり、
試食ができる店舗が無いので、鹿児島って、太っ腹! 素晴らしい! と軽く感動。



鹿児島散策☆_f0224347_11181452.jpg

山が近い・・・!!いかにも、九州って感じ♪

(まだつづく・・・・)
by naisn_ez | 2014-09-09 11:23 | 日常