人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恵方巻き


いつのまにか、恵方巻きが広まった現代。
いつからなんだろう?
ちなみに、セブンイレブンが全国販売したのが、1998年らしい。

夫のリクエストで、初めて、恵方巻きを買った。

TVで、「大阪が発祥の地」みたいな話をしていて、
ピンときた!
それで、関西出身の夫は恵方巻きに強い想いがあるんだ!
福岡では、そんな風習、無かったなぁ


恵方巻き_f0224347_14230239.jpg



恵方巻きと海鮮巻き。
海鮮巻きには、いかとまぐろが入っていた!

恵方巻き_f0224347_14325442.jpg




焼き芋が食べたくて、ず~っと我慢していたけれど、
ついに、食べてしまった!!

炊飯器を使ってみた。

恵方巻き_f0224347_14335687.jpg


ねっとりした焼き芋が良かったので、3号の所まで、お水を入れた。
「玄米」モードで、「炊飯」。

炊飯が自動で終了するかと思いきや、
お釜の中の水が、無くならないので、2時間近く炊飯し続けてしまう。
(スポーツクラブに行く前にスイッチ入れ、帰宅時も、まだスイッチONだった)


恵方巻き_f0224347_14350019.jpg



美味しい~!


by naisn_ez | 2015-02-04 14:44 | 日常