人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月なのに、初打ち!?


1月に2回、雪でキャンセルになったゴルフ。

一昨日、3度目の正直で、やっと、晴れて、ゴルフに行けた!!


笠間カントリークラブ。

@7,800円


全体が霜柱に覆われていて、白っぽい!

8時スタート。

2月なのに、初打ち!?_f0224347_15130543.jpg

気温は、+2℃。
時折吹く、突風みたいな風はあるも、なかなか、いい感じ!

やたらバンカーが多いゴルフ場だった。
もう、何回入ったか、”uncountable” って感じ・・・(;_;)

2月なのに、初打ち!?_f0224347_15201235.jpg



バンカーをならすのに、この凍った柄の部分を持つのが、大変!
途中から、タオルを巻いて、バンカーならし。

2月なのに、初打ち!?_f0224347_15294943.jpg
2月なのに、初打ち!?_f0224347_15295443.jpg

グリーンのボールマークを直そうと思っても
グリーンも凍っていて、グリーンフォークが刺せず、
直せなかったホールが1つあった・・・

ボールと同じ位の位置から、グリーンフォークを落とせば
直せるのかな??? いずれにしても無理やし・・・

2月なのに、初打ち!?_f0224347_15460894.jpg


この日のウェアは、
ヒートテック+ルコック裏起毛シャツ+FILAセーター+ルコックウインド
スカートはこの前買ったこちら

2月なのに、初打ち!?_f0224347_15332053.jpg


8℃まで上がったので、上のウィンドを脱ごうかと思ったけど、
風が意外にあったので、脱げず。

9時半過ぎにはランチタイム~!

さくさく周れる平日、最高!!

2月なのに、初打ち!?_f0224347_15405856.jpg
2月なのに、初打ち!?_f0224347_15413466.jpg


レストランの人が感じ良くて、お茶を勧めてくれて
2杯目まで頂くことに・・・

水分をとり過ぎた夫は・・・
後半、2ホール目には、
「トイレに行きたい!」と訴える。

でも~、なかなかおトイレは出てこず・・・
#4を終えると、やっと出てきた!

それは、それは、輝かしい小屋!!037.gif

2月なのに、初打ち!?_f0224347_15423484.jpg

ここで無事に復活した夫。

でも、なぜか、この後は、あまり調子上がらず・・・
人間、切羽詰っている方が、いいスコアでる?!

2月なのに、初打ち!?_f0224347_15415753.jpg
2月なのに、初打ち!?_f0224347_16000357.jpg

2月なのに、初打ち!?_f0224347_15422112.jpg


お風呂に1時間位入っても、14時半にはゴルフ場を出れたので、
とっても時間が有効に使えて、得した気分♪


ご飯は美味しくて、コースも面白いんだけど
バンカーがとにかく多くて、1ヶ月半振りの私にとっては
とっても難しかった!!




by naisn_ez | 2015-02-15 16:14 | ゴルフ