人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そんなに好き?


2歳2ヶ月の甥の好きな物。

そんなに好き?_f0224347_07360165.jpg
そんなに好き?_f0224347_07360612.jpg
そんなに好き?_f0224347_07361503.jpg




おっさんかい!!






4月で6歳になる姪は、
ひらがなは完璧に読めるようになっていたので
4月から小学校でもいいような気がするけど~
あと1年も幼稚園に通わなきゃいけないなんて
なんだか、損した気分・・・



そんなに好き?_f0224347_07271861.jpg







今回も、福岡のお菓子をたくさん、買って来た!


2~3月のお楽しみといえば・・・

如水庵(じょすいあん)

いちご大福!!

そんなに好き?_f0224347_07440000.jpg

”白あん”のいちご大福って、関東ではあまり見かけない。
白あんなのに、あっさりとした甘さ!


そんなに好き?_f0224347_07435143.jpg

思わず笑ってしまう美味しさ♪



そして、ついに、福岡空港で、あれを買っちゃいました!!


そんなに好き?_f0224347_07524386.jpg

梅ケ枝餅(うめがえもち)



あ~。

餅だらけ・・・・・

やっちゃった・・・・


でも、その分、ご飯を食べてないので、大丈夫!!!


ちなみに今回は、 「かさの家」の梅ケ枝餅






帰省前日は、アメリカ時代にお世話になった大学の
とある会が行われて、お誘いを受けたので参加して・・・



そんなに好き?_f0224347_08030934.jpg

どれが、私の作品か分かると思います、^^;




by naisn_ez | 2015-03-04 08:06 | 福岡