人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地方の美味しい物!


昨夜から寒気がし、あまり寝れなかったので、おかしいなと思ったら、
今朝、発熱。

37.8℃。

去年の教訓で、市販の風邪薬は全く効かないことを学んだので
朝一で、クリニックへ頑張って行った。

薬のリクエストを訊いてくれる良いドクターだった。
というこで、今は熱も下がり、良い感じ♪





土曜日は夫とランチ。

いつもの土曜日は、
私、スポーツクラブの、ダンスのクラスに参加。
夫は仕事。

というパターンが多いけれど、今回は祝日なので
デイタイム会員の私は、スポーツクラブに行けず。


祝日にランチをやっているお店というのは、
探すのが大変だけど、アンテナショップだったら、
祝日も関係なくランチをやってくれている♪


ランチタイムは、全てのメニューにサラダバーがついている
茨城マルシェへ。


地方の美味しい物!_f0224347_18412962.jpg


地方の美味しい物!_f0224347_18431649.jpg

茨城といえば、納豆
唐辛子、ガーリック、味噌で味付けされた納豆が新鮮で良かった。

トマトも、豆腐も、地の物!という感じで、
フレッシュさが伝わってきて、とても良かった!!




私は、ローズポークとんかつ。
1,380円。

白米 or 5色米 をチョイスできる。

地方の美味しい物!_f0224347_18415339.jpg


いつも、家で発芽米を食べてるので、今回は白米をチョイス。

とんかつがあまりにも、大きいのでビックリ!
なぜか一部、衣が身から外れていたけど、ご愛嬌045.gif



夫は、いばらぎメンチ。
1,000円。
地方の美味しい物!_f0224347_18433791.jpg




サラダはフレッシュで美味しいし、店員さんも感じが良いので、また行っちゃいそう。
祝日に2人で2,500円位で食べれちゃうのは、良い!



帰りは、交通会館の所で見かけた、こちらを購入。

懐かしの、さがほのか。

地方の美味しい物!_f0224347_19153183.jpg



この前のバスツアーの時のイチゴと違って、甘かった~!
さすが、佐賀県産!



夫の友人から、素敵な贈り物が届いた。

地方の美味しい物!_f0224347_19171450.jpg



蒸し饅頭で、上品な甘さと、可愛いルックス!

地方の美味しい物!_f0224347_19174135.jpg


いろんなお味があるみたいで、
あんこ、かぼちゃ、ゆず等。

今回頂いたのは、お芋さんだった。

地方の美味しい物!_f0224347_19182607.jpg



ふふ。賞味期限も、ちゃ~んと4月8日まであって、(この前の事件
さすが、夫の友人!!



by naisn_ez | 2015-03-23 19:29 | 日常