人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トムソンカトリークラブ

早めの(10時前)のランチは

トムソンカトリークラブ_f0224347_16203959.jpg



この中から、私は

トムソンカトリークラブ_f0224347_16195596.jpg


ヒレカツ御膳。
元気を出すために~。
ほんとはトマト冷製パスタが気になったけど、後半の方が
もっと、もっと、暑いので、パワーチャージせねばならず。




夫は、な、なんと!!

トムソンカトリークラブ_f0224347_16202382.jpg


うな重。

ふっくらしたうなぎ。

トムソンカトリークラブ_f0224347_16200154.jpg



追加料金はというと・・・・?

トムソンカトリークラブ_f0224347_16203330.jpg



素晴らしい、平日 053.gif



後半は10時半スタート。

トムソンカトリークラブ_f0224347_16255300.jpg



より、日陰がなくなり、大変(汗)008.gif

トムソンカトリークラブ_f0224347_16273016.jpg



カートも、お尻(シート)があっちっち031.gif
ホール毎に太陽のあたり方が違うので、
常に日陰になった部分のシートに座ろうと頑張る。

勿論、カートを停車させる場所も、なるべく日陰。
プレイどうのこうのよりも、常に、日陰で頭がいっぱい。^^;


トムソンカトリークラブ_f0224347_16301808.jpg


トムソンカトリークラブ_f0224347_16305040.jpg


12時20分にホールアウト!

ランチ休憩入れても、8時スタートから、たったの4時間20分!005.gif
3ヶ月前までは、平日ラウンドでも、混んでる時がけっこうあったのに
この早さは、やっぱり、猛暑により、人が少ないから?!


そんな3ヶ月振りのスコアは、105。
後半は、暑さで、キャディバッグからクラブを取る時、番手を間違え、
ボールの所まで行って、気付くも、カートの所まで戻る余力は無く。
それでも、バンカーに1回も入らなかったし、アプローチの
オーバーも、殆どなかったので、3ヶ月振りの割りには、良かったかもなぁ。

34℃ は、とにかく暑くて大変だったけど、
頭痛もせず、なんとかプレイできたのは、
ドリンクのお蔭と、スポーツクラブで鍛えているから、少しは
体力がついたのかな?

前半も、後半も、茹でダコみたいに、顔は真っ赤になったけど~。009.gif
顔が痒くならなかったのは、ハットで直射日光を防いだ成果と推測。




シャワーをさっと浴びて、13時過ぎ060.gif
時間がたっぷりなので、
暑い車に乗り込む前に、身体を冷えさせる。

トムソンカトリークラブ_f0224347_16331359.jpg


2人でシェアしてちょうど良かった。


帰りしな、ミニストップで、これまた身体を冷やす。

トムソンカトリークラブ_f0224347_16375052.jpg



練乳イチゴ
、美味しかった!
ミニストップって、街中には無い。
車で郊外に行かないと、なかなかお目にかかれないのが残念。
家の近くにほしい!



今回のラウンド代金、
2人で、計 10,200円。
これが土日だったら、倍はかかっていたと思う。
プレイも、待ち待ちで、大変だっただろうなぁ。

カーシェアリングは、7,560円。
それに高速代だから、25,000円もかからず。

道も渋滞してなかったし、OKストアで買物をしても、
16時半に帰宅できて、そのまま、洗濯 → ご飯、
となり、すごい得した気分~!



by naisn_ez | 2015-08-02 16:56 | ゴルフ