人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気分はブルー。

関東はすっかり夏は終わった。

8月24日以降、ずっと30℃以下。
今日も24℃。

最後に、しっかりと”晴れ”たのは、8月15日
それ以降、一瞬晴れたとしても、すぐ曇りや雨。
梅雨じゃないのに、2週間以上も、ぐずついた天気ってあり得ない。

鼻炎は、まだまだ鼻声で、薬が手放せず。
薬効果で夜は眠れるようになったけど。
一度、鼻水が喉に流れ出すと、なかなか治まってくれないのが
哀しいところ。;_;


除湿機を使わないと洗濯物は乾かない。
クーラをつけなくとも、除湿機を使うから電気代は変わらないんだろうなぁ。

気分はブルー。_f0224347_13584436.jpg



3年前に、たしか5万円近くもした除湿機だけど、大活躍。


8月後半にこんだけお天気が悪いのは、今までの私の記憶の中では、なかったような?
なんと、この雨はあと1週間近く続くらしく、今週は旅行もあるのにー
どうなるのかなぁ。気分が盛り上がらない。


気温が低すぎて、桃がなかなか、熟さないし・・・・
8月はやっぱり28~30℃位にならないと、身体はおかしくなるし、果物は熟さないし、
素麺や蕎麦は在庫で残るし、全てが狂ってくるんだな、と痛感。
日照不足で、お野菜もまた値上がり確定だろうなぁ。

2週間雨ならば、暑い方を選択するのにー。
猛暑は嫌だけどね。

8月は、2回も、雨でラウンドをキャンセルしてる。(涙)
ゴルフしたーい!

さきほど、天気予報士の森田さんが、言っていた。
【8月は、前半は猛暑、後半は冷夏】
猛暑は確か記録的だったし、冷夏も22年振りとか。
8月下旬に羽根布団を出したのは、人生初だし、
気候がむちゃくちゃ。
真剣に地球が心配。



by naisn_ez | 2015-08-31 14:14 | 日常