人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさかの・・・!

金曜日、夫は出張で大阪へ。
そのまま京都の実家に2泊して、日曜日に帰宅するということで、
=私は1人になるので、福岡から母がやって来た!

当初、金曜日(昼過ぎ東京着)~日曜日(夕方東京発)
という母の予定が、本日:日曜の福岡の天気予報がまさかの、
吹雪

その為、スカイマークのHPに
「どのタイプのチケットでも24日のフライト変更は無料にて承ります」
と案内があり、本来は変更NGの”先特”のチケットを、25日の昼のフライトに変更してもらった。

今のところ(24日の11時前)、福岡空港のフライト情報を見ると、
東京、大阪、松山、対馬等、一部のキャンセルが出ているみたい。
福岡空港上空に来たはいいけど、東京に引き返すという可能性も
あるので、安全策をとって、25日に変更してもらって良かった。

~スカイマークの電話はつながりにくいけど、今回は、10分弱でつながったからラッキー~



金曜日の夕方、母の到着を歓迎するかのように?!
2週間前にオーダーしていたみかんが届いた!!

片山みかん。
ふるさと割30%-¥2,000円(5kg)

まさかの・・・!_f0224347_10532149.jpg

むちゃくちゃ甘い!!
今まで食べてきたみかんで、No.1かも!!
注文時には、2週間待ちと知らなかったので、
「遅いなぁ。いつになったら到着するの」-_-
と思っていたけれど、これは、待つ価値が充分にあるみかんだった!!!
到着するや否や、3個立て続けに頂いちゃった!(^_^)


~片山みかん~
12月に収穫する温州みかん「片山みかん」は、貯蔵することで追熟されるタイプのみかんで、
マイルドで軽やかな酸味とともに、コクと旨みがたっぷりと味わえます。
甘さだけでなくさわやかな味覚に、「思わず、もうひとつ」と手が伸びるみかんです。
味には定評があり、品質、味の安定したブランドみかんとして、
関東・名古屋、長野等の市場で高い評価を受けています。




今回、母に「博多美月 あまおうのフィナンシェ 6個入り」記事
を買ってきてもらうよう、メールでお願いしていた。

そして、母が持って来たものは・・・・


まさかの・・・!_f0224347_1182680.jpg

 「ひよこのあまおうのピィナンシェ 5個入り」

(|||_|||)ガビーン(←ふ、古・・・・)

似たような名前というのも問題だけど~。
ANAフェスタ(ショップ)の人に訊ねたら、この商品を案内されたそうで・・・・

フィナンシェ と ピィナンシェ の聞き間違えは仕方ないとしても~
”6個入り”とハッキリ言ったのだから、
お店の人「6個入りはなくて、5個入りです」
と決め付けずに、店内をちょっと探してくれたらなぁ。^^;

ま、このピィナンシェも好きだから良いのだけど~。



近々、ネットで、ふるさと割りで安くなっている
「博多美月 あまおうフィナンシェ」を買う予定~!
by naisn_ez | 2016-01-24 11:26 | 日常