人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★デザートフェア☆

日曜日に、サンシャインホテルのデザートバフェに行って来た。(2ヶ月前に予約)
病に伏していたので、夫と出かけるのは、1ヶ月振り!!

★デザートフェア☆_f0224347_7122969.jpg


都内でデザートバフェというと、2時間制で平均;4,000円位するけれど、
さすが池袋、平日は3時間制で 2,000円、土日でも2時間制で 2,200円とリーズナブル!

高級といった感じのデザートはないけれど、私にはこれぐらいでちょうど良い♪

パスタ、ナゲット、フライドポテトをつまんで、デザートに突入。

1人1皿のみの制限有りのこちら ↓ は、ちょっとイマイチだった。
★デザートフェア☆_f0224347_18152492.jpg
スマホなので画質悪い

一通りデザートを味見して、気に入った物だけをおかわり~

★デザートフェア☆_f0224347_18133027.jpg

オレンジのサバヨンと、紅茶のクレームブリュレが特に良くて、何個でもイケちゃいそう!


限定30個のこちら↓(ティラミス風セミフレッド)もとりあえずお試し。
★デザートフェア☆_f0224347_18173295.jpg

う~ん・・・アイスクリームにココアパウダーをかけただけ?!
ただ、これが、珈琲と一緒にいただくと、口の中で
コーヒーアフォガート”みたいになって最高!!

~コーヒーアフォガート~
★デザートフェア☆_f0224347_18431861.jpg



夫「デザートはそんなに食べれない
と、デザートを少し食べた後はパスタを2回もおかわり。
シェフが、よそってくれるスタイルで、2種類のソースの中から選ぶ。
2回目のおかわりの時は、さすがに覚えられていて、何も言わずとも
シェフ「こちらのソースですね」と、ソースをかけてくれた^^;

でも・・・

さすがに食べ過ぎて・・・・・


その後はお分かりですね。


そうです。
その後、夫は食べすぎで具合が悪くなり、椅子に座ったままぐったり・・・・・
Oh,my goodness!!

夫「バイキングの食べ方が分からない・・・・」

え~!!!!

セーブすれば良いだけと思うけど・・・^^;
これから私がSTOPをかけてあげないといけないな。

ちなみに、翌日まで胃の調子が悪かった夫。-_-






今回の病気【高熱(風邪)→ 気管支炎】は、完治までトータル3週間かかりました。
人生の中で、完治までこんなに長くかかったことはありません。
その内の2週間位はほんとに辛く、横になると咳き込む為、夜中に椅子に座ったままうたた寝したり、
声が出ないから(喉頭炎だったのかな?)挨拶されても応えられないし、
喉の違和感は不快極まりなかったし。
おまけに花粉症だから日によっては、結膜炎がひどくて目の周りがただれたり。

全てのやる気を失わせる病気。
これから、ほんとうに注意して生活しなければ、と自分に言い聞かせ。
ただでさえ、呼吸器系が弱い私、プラス、更年期障害とか重なってくるとどうなるのかしら・・・

気管支炎はほんまに辛い。
街中で歩きタバコをしている人とか見ると、「勘弁して~」って思う。
せっかく咳が止まっていても人の煙で咳き込むハメに。
煙被害を避ける為に、時には道を変えたりして工夫している。
条例で”歩きタバコ禁止”となっていても守らない人がたくさん。
特に家の周りでは作業服着ている人とかが多い。
条例ってなんなんだろう・・・・???


とりあえず、復活第一弾お菓子は、定番;アップルパイを焼いた。

★デザートフェア☆_f0224347_18375778.jpg

by naisn_ez | 2016-04-14 20:54 | 日常