人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1年半我慢したので!

ついに、ついに・・・・・!!


1年半我慢したので!_f0224347_2371839.jpg

ファンクラブに入会!

アマチュア時代の彼らをケーブルTVで見たのが、25年前位かな?
それからデビューしたのは知っていたけれど~
特に注目することもなく。

その間は、久保田利伸のファンクラブに20年入っていたのもあって・・・

ゴスペラーズの「永遠に」が世に広まったのは、2000年。
その頃、私はトロントにいたというのもあって、売れたこと自体、知らなかった。
帰国後も、毎日が精一杯だったので、音楽自体、あまり聞く余裕もなかった。

2015年1月、TVに出ていた彼らを見て、トークが楽しくて、グループ内で仲が良いのに
好感を持ち、You Tube で曲を探して、チェックしたりしているうちに・・・
ノリノリのダンスナンバーを歌う彼らに魅了され、そこからファンクラブに入りたい
想いを持ち続け、1年半・・・・

去年は20周年ライブにも2回、行った。

ファンクラブに入りたいのを我慢していたのは、久保田みたいにまた、ハマリ過ぎるのが恐かったから・・・

でも

もう、1年半も我慢したのだから
そろそろええんちゃうん?!


と心の中の、アナザー自分が、言い出したので、入っちゃった~!

来月は、”SOUL POWER SUMMIT 2016” 
というソウルミュージックを愛するアーティスト達が集まってライブをする。
11年目の今年、なんとか見に行きたくて、チケットキャンプで探した!定価で!!!

シートは、1階の後方だけど、満足!

1年半我慢したので!_f0224347_23234537.jpg


決済手数料324円+送料510円+チケット代7190円=8,024円。

いろいろ見ていると~、7,200円のチケットを2万円以上で売る人とかいる。
これは違うよねぇ。
定価+1,000~2,000円の9,500円とかで売るのは、許容範囲だけど、
それ以上になると、営利目的になっちゃうので、チケットに記載されている
【営利目的での転売禁止】に該当することになる。

勿論、チケット販売側が一方的に、そうルールを定めているだけだから、法律違反とかではない。
なので、ネット上では、ジャニーズ系等、10倍?いやそれ以上?で売ろうとする人もいて、
それが実際に売れちゃう世の中。

う~ん・・・・

こういった営利目的の転売を禁止しようとチケット会社は動こうとしていて、
免許証などのIDを提示して、入場者とチケット購入者が一致していないと
入場できないようにするとかしないとか、この前、TVでやっていた。

そうなると、私が今回お世話になった、チケットキャンプでの取引はできなくなっちゃうし
定価で譲りたい、という人も多くいるのに、残念だ。



何はともあれ、来月、楽しみ~!
辛い夏も、こうやって、乗り切ればいいのね!!!


by naisn_ez | 2016-06-15 23:44 | 日常