3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

止められなくなっちゃった!

最近、スポーツクラブのクラスでも、使用している
ストレッチポールを買った。

セルフ整体といった感じで、自分で身体の歪みを整え、
コロコロと身体をゆするだけで肩や腰の凝り・ハリをほぐしてくれる。

接骨院や整体でも、勧められているぐらい、身体にとっても効く。

f0224347_7301027.jpg


オフィシャルな「ストレッチポール」は、9,500円するけれど、楽天だと
3,000円位なので、とっても安い☆

安くても物はちゃんとしていて、使用感は、オフィシャルの物と一緒だった。
「ストレッチポール」というロゴが入っていないだけで、1/3も安くなるなんて♪

使い方はこんな感じ。
この基本姿勢から、足を伸ばしたり、腕を動かしたり。
f0224347_7501818.jpg


あとは、ポールの向きを変えての、こんな動きも、痛気持ちいい!!

f0224347_7552823.jpg


首~肩の凝りもひどいし、足はすぐ疲れるし(足の形の問題?!)、腰は反り気味だし・・・
という私には、これは欠かせないアイテムになっちゃった。

整体やマッサージに行かず、セルフケアできちゃうストレッチポールは、凄い!!
ポールとヨガマットさえあれば、簡単にできちゃうのも魅力。

ただ、気持ちいいからといって、やりすぎはNGらしい。
1日に何度でも行っていいけれど、1回につき15~20分がMAXだそうです。

詳しい説明はこちら

f0224347_864574.jpg

[PR]
Commented by ひのえちゃん at 2016-07-18 12:51 x
こんなの初めて見ました!気持ちよさそ~でも私バランスとれなさそう(笑)
でもこれでセルフケアーできたらいいですよね!
モザイク・・・PCの前で笑っちゃいました^^
Commented by naisn_ez at 2016-07-19 17:11
★ひのえちゃん
私の中で、ここ10年間で1番のヒット商品でした!
大丈夫です、両足を床につけるので、簡単ですよ~♪
バランスをとることでも、少しインナーマッスルを使ってると
思います^^
ひゃひゃっ(笑)お化粧ハゲハゲの顔なのでモザイクしちゃいました~^^
by naisn_ez | 2016-07-18 08:01 | 日常 | Comments(2)