3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

茂出木シェフの餃子

茂出木シェフがTVで紹介していた、餃子トマトを入れる方法にトライしてみた。

f0224347_18355488.jpg
画像はお借りしてます

川越シェフと並ぶと、その色黒さが際立つ・・・^^;

トマトの皮を剥き、ダイス状にカットして混ぜた。
よく見ると、皮の中のトマトが透けて見える!

f0224347_18371882.jpg


たしかにジューシーになった!
トマト効果素晴らしい!
もう少しジューシーさが欲しいので、今度は、もうちょっと入れてみようっと。



実はー


餃子の皮を手作りしてみたけど・・・・


うまくいかず。


まず、薄力粉と強力粉を同量使うからか、生地がモチモチになりすぎるし、
水分が多かったのか、いくら手に粉をつけても、生地が手にひっつく。

あと、1番の難点は、きれいに円状に均一に伸ばせないこと。(←私の不器用さが問題)

市販の餃子の皮は、薄くて、あの薄さを手作りで出そうとすると凄い技術が必要。
というか、できるの?!って思うほど。

ということで、これから、手作りで皮を作ろうなんて、決して思わずに
おとなしく?市販の物を使おうと思ったのでした~。

厚い皮は、水餃子には適してるのかもしれないけど・・・。



ここ3日くらい涼しくて、汗も全くかかず、クーラー無しでいられる気温。
夜は寒くて、窓をしめて寝ている。

でも、アイスクリームは止められない!!!
どれも美味しい~!!

f0224347_1854409.jpg

[PR]
Commented by shibashiba at 2016-07-25 00:49 x
ナクペンダさん、こんばんは(・∀・)

トマト入カレーか〜サッパリもしそうですね♪
私も餃子の皮は手作りで成功した試しがなく
もうすっかり諦めております( ;∀;)

生チョコアイス、しばらくハマって
毎日食べてました〜(*≧∀≦*)
Commented by naisn_ez at 2016-07-26 22:30
★shibashiba さん

こんばんは~☆
トマトのダイス状カット、面倒ではありましたが、入れるとやはり違いました!
餃子の皮を作る単発の教室なんてないかな?とか思ったぐらい
もやもやしました~

生チョコアイス、美味しいですよね・・
特に、気温が下がると食べたくなります・・・
Commented by ひのえちゃん at 2016-07-27 14:30 x
皮!作ったんですか!凄い!
かなり難しいのですね~市販にします^^
あれからまだ餃子は作ってないのですが 今度は必ずトマト入れようと思っています♪

これまた見たことのないアイス!
OKストアですね!いいな~^^
止められないですよね~夏だもん!我慢しないで食べましょう(笑)
Commented by naisn_ez at 2016-07-29 17:41
★ひのえちゃん
皮は、技がいると思いました。
もう2度と作りません!^^;

身体を冷やしてくれて~、美味しくて~
止められまへ~ん!
そうです!夏ですものね~^^
by naisn_ez | 2016-07-24 18:56 | 日常 | Comments(4)