3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生活立ち上げ( 3 )

炊飯器

アメリカでは、日本から船便で運んだ3号炊きの炊飯器を利用していた.。
(夫が独身時代に買った2002年製の物)

アメリカを去る時に、その炊飯器はムービングセールで知り合いに買って貰い、
今回、日本で新しい炊飯器を購入するのを楽しみにしていた。

ヤマダ電機やら、ビッグカメラやら、いろいろと見て回った中で
1番安かったのがドンキホーテで見つけたコレ↓

f0224347_16225478.jpg

早炊き&タイマーもついてこの値段。

ドンキホーテは1万円以上の物しか配達してくれないので、残りの20円分を他の物を買ってクリアし、
配達してもらった。(その時はまだ車がなかったので)

値段が安いので、あまり期待はしてなかったけれど、ご飯はすご~く美味しい。

お米自体が美味しい、っていうのも勿論あるけれど。

素晴らしき優れた日本の電化製品。しかも安い☆
[PR]
by naisn_ez | 2010-08-05 16:29 | 生活立ち上げ

~スタンディングDinner~

なんとも変な↑ タイトル・・・

恥ずかしながら、今週からやっと自炊ができている。
というのも、食器棚が配達されたのが今週だから。
食器も通販で頼んだ日本製の物が、今週から少しずつ届いてる。

1年前、日本に残す荷物を鹿児島から福岡の実家へ送った時、殆どの食器を捨てた。
アメリカからの引越荷物の中にも、入れてきたのはご飯がくっつかないシャモジ、
大根おろしの陶器、包丁くらい。


ニトリで食器棚を吟味すること3回。
今のアパートの食器棚のスペースには、備え付けの棚が床から185cm の所にあり
食器棚はその高さ内に収まるものになる。

これがかな~り曲者。

食器棚は殆どが190cm以上もするものばかり。
なので、ネットでも探したりしたけれど、これまた、どの通販も
配達は玄関までしかしません。設置は自分でして下さい
とかなし~い注意書きが・・・・

なのでニトリで購入。

何もいわなくても、配達員が家具の”足”部分にちゃんと、フェルト生地のシートを貼ってくれて
フローリングが傷つかないようにしてくれた。

驚いた!自分で買ってきてつけなきゃだなぁ。と思ってたから嬉しかった!!
この細やかな心遣い。○(^^)○
おまけにそのフェルト生地を少し分けてくれて
また家具をご購入した時にはお使い下さい」と。

素晴らしいニトリ♪



ここでやっと本題だけど、ただ今入荷待ちの家具が・・・

ベッドのマットレス、ソファ、ダイニングテーブル。

明日、やっとダイニングテーブルがやって来る☆
ここ何日かは、1プレートで食べれるカレーや、パスタなどを食べていた。
今日は、なぜか冷や麦が食べたかった&冷奴&野菜炒め・・・と普通の食事にしたので、

なんとキッチンで立ったまま食べた(-_-;

まあ、普通に食べれました・・・

明日の夕方にはテーブルが来るので、嬉しい!!!!!!!!!!



[PR]
by naisn_ez | 2010-07-22 20:40 | 生活立ち上げ

ブログ再開

東京に住み始めて今日でちょうど3週間。

なんと今月のカード支払い分が、現時点で50万円を超えた(;_;)

やっと、食器棚&ベッドフレーム&デスク&ダイニングチェアー が揃ってきた。
あとは、入荷待ち状態のダイニングテーブル、ソファ、ベッドのマットレスを待つのみ!


30代にして、初めての東京での生活。
しかも、鹿児島県大隅半島(1年9ヶ月) アメリカイリノイ州(10ヶ月) 東京 という引越暦。
鹿児島、イリノイ共に、と~っても田舎で、なんと人口は10万人。
元々、福岡育ちの為、その田舎具合になかなか慣れずに正直、しんどかった。
やっと今回、脱出できて嬉しい☆☆☆

東京はexciting な街。海外から引越してくると、よりそれが際立つのでより楽しみ♪♪♪

よろしくどうぞお付き合い下さいませ~
[PR]
by naisn_ez | 2010-07-21 09:44 | 生活立ち上げ