3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ゴルフ( 122 )

”お気に入り”登録をしていた、
キャロウェイゴルフ レディース Vネックセーター(14,040円)が
今週から、20%OFFになった。

それから数日で、30%OFFの、7,862円 になった。

この時は <30%OFF=9,828円> と気付かず。
《44%OFF=7,862円》

欲しいなぁ、どうしようかなぁ、と考えていたら・・・


今日、チェックすると~


9,828円


まさかの値上がり!!

そこで初めて

あ~!!昨日までの7,862円は30%OFFじゃない!!!

と気付く・・・・

でも、時既に遅し・・・・
7862円と思っていたセーターが、今日になると9,828円だなんて。買う気は失せるよね

どうやら、昨日までお店が計算間違いをしていて(似たようなVネックセーターがあるからか)
今日、正しい本来の30%OFFの金額になったらしい・・・

ということで、この商品は見送り~!

ま、縁が無かったということね。

11月下旬とかに着れそうなセーターだったんだけどね・・・

f0224347_21563612.jpg

[PR]
by naisn_ez | 2016-07-08 21:57 | ゴルフ | Comments(0)
昨日は早朝スルー。

前日は9時半に就寝。

2時起床 → 2:50 出発 → 4時 ゴルフ場到着。

本千葉カントりークラブ


f0224347_1028227.jpg


@12,500円 千葉はやっぱり高いなぁ。
4時半スタート時は、とっても気持ちよかった。

f0224347_10425036.jpg


f0224347_1031286.jpg


f0224347_1040286.jpg


前半折り返しは、6:25 。
4時半スタートなので、2時間弱もかかっている!(驚)

早朝プレイの時、先頭で周ると、ハーフ1時間半で終わるのに、なぜ2時間弱?!
それは・・・自動走行カートだったので、カートの動きがとっても遅いのが理由。
プレイ自体は早くても、カートが遅かったらどうしようもない。

f0224347_10493822.jpg


後半スタートがいつもよりも遅いと、陽射しもその分、しんどくなり・・・
3ホール目あたりから、頭痛が始まりー・・・
集中力がキレル。
やっぱり暑いとほんとにダメ。全てがどうでもよくなってしまう。

f0224347_10501254.jpg


f0224347_1049721.jpg


f0224347_10525713.jpg


8時15分にホールアウト。

パーが4つ取れたのに、スコアはなぜか108。
芝が長いラフに悪戦苦闘。
ま、そんなもんでしょう~。
最近、ヘルニアによる左足のシビレが少しあるので、ギリギリの所でプレイしているし。

駐車場に戻り、靴を履き替え、荷物を持って、クラブハウスに行き、
なぜか貴重品BOXが使えないと言われるので、お財布持込でシャワーに入る。
これが1番不便だった・・
(早朝スルーはロッカーが使えない場合が多く、車の中に、荷物を置かなければならない)

このゴルフ場の印象として、施設が古い&受付の人たちが残念だった・・(自分用の覚書)



帰りは、やっぱり星乃珈琲へ。
夫のパスタは食べかけだけど~。とりあえずパシャリ。

f0224347_10595796.jpg


店内がとっても賑やかだったので、足早に切り上げて、買物をして13時帰宅。
一気にお洗濯し、夕方には、乾いちゃう早朝スルーってやっぱりとっても魅力!

でも・・・今度は、手動カートで周れるところにしたい・・・・
7時半までに、ホールアウトしたら、まだ、暑さは大丈夫かな。
でも飲み物も熱中症予防の物をしっかり飲むのは大切。
(今回は麦茶。ソルティライチも持参していたのに、なぜか麦茶から飲んでしまって、それ以上は飲めず・・)

f0224347_1162983.jpg


f0224347_11285866.jpg

[PR]
by naisn_ez | 2016-06-19 11:21 | ゴルフ | Comments(2)
昨日は、今季2回目の早朝スルーラウンド。

千代田カントリークラブ。
土日は通常、4人でプレイしても、18,000円以上はするのに、
土曜日の早朝スルーは、食事無しとはいえ、11,400円!

夜中2時過ぎに起床、お化粧もしないまま、コンタクトレンズも入れず、メガネで運転。
2:50 家を出て、1時間後の、4時前にゴルフ場到着

f0224347_1764584.jpg


名門ゴルフ場だからか、4時前にも関わらず、クラブハウスはOPENしていて、
キャディバッグも、車から降ろしてくれて、とても感じがいいゴルフ場だった。

ロッカーも普通に利用できて、しかもロッカー毎に、
その日の予約の人たちの名前がそれぞれ、入っていた!!


f0224347_171614100.jpg
<右下の写真>池の水温が、外気温より高いのか、湯気が出ていた。

ウェアは、15℃だったので、7分袖下着+長袖薄手シャツ+ウインドブレーカー。
ブレーカーは後半に脱いだ。(ホールアウト頃は、19℃)

f0224347_17194627.jpg
イノシシのティーマーカーがインパクトあったなぁ。

ホールアウトは7時半!!
3時間のラウンド時間だった。
土日に普通の時間にスタートしたら、ハーフ2時間半、お昼50分、ハーフ2時間半 の6時間コースになるのが
早朝スルーだと3時間でラウンドが終わり、しかも渋滞知らずの、帰り道だから、身体がとても楽~!

睡眠時間が3時間半とかでも、暑くないし、ゴルフ場も混まないし、早朝スルーに限る!!

シャワーを浴びて8時半にゴルフ場を出て、9時半には都内に入れた。

そのまま、星乃珈琲へ。
10時前にご飯が食べれる所といえば、どうしても限られてくる。
ジョリーパスタに行きたかったけれど、11時のOPENまで待てず・・・^^;

f0224347_17353372.jpg


朝はモーニングとデザート系のみなる。
11時~だと、パスタが食べれたんだけどね~。残念。

f0224347_17331891.jpg


でも、フレンチトースト、むちゃくちゃ美味しかった!!
こんなに美味しいのに、この安さ?!とびっくり!!
ゆで卵は個人的には、いらないなぁ。
半熟卵が1/2個でいいから、欲しい。

f0224347_17392099.jpg

抹茶のスフレパンケーキを注文しようか、むちゃくちゃ悩んだけれど~
今回はモーニングにしてみた。
近いうちに必ず、食べないと・・・!

その後、二木ゴルフで、ボールを買い、
OKストアで500円ピザを買い、帰宅後すぐにランチ・・・

500円とは思えない、クオリティとサイズ!!
ただ、カットはされていないので、ピザカッターで自分でカット要。

f0224347_17414465.jpg


えっと・・・
10時にモーニング食べて、13時にランチ・・・?!
というツウコミは、無しということで~^^;

その後は、ご想像通り、夫はソファで、爆睡。食べてすぐ寝るなんて胃がんが心配だ。
私は、お洗濯後に、ウトウト~。


さあ、2週間後の早朝スルーはどこへ・・・・・・?!


[PR]
by naisn_ez | 2016-06-05 17:45 | ゴルフ | Comments(2)

早朝スルー、最高!!

昨日土曜日は、こちらで早朝スルー。
11,000円(食事無)。


f0224347_14334192.jpg


今回は、空気が夏の空気で風が吹くと寒いけれど、
ウィンドブレーカーで凌げて、前半の最後の方では
そのウィンドブレーカーも不要で、
【長そでインナー+長そでシャツ】でOK。
(湿度があったので少し汗ばむ)
後半は21℃位だった(8時台)

f0224347_14355935.jpg
5月中旬とは思えない影の長さ!
さすが、The 早朝~♪


5時台のグリーンといえば・・・
こんな感じで朝露で、濡れている。
勿論、フェアウェイも、ティーグラウンドも、全て朝露で濡れているので
シューズが濡れて、段々と、ソックスまで染みることに・・・!!(驚)

f0224347_14404285.jpg

足跡がつく事で、雪みたい037.gifに見えて、冬ゴルフを思い出す。

f0224347_14420452.jpg
f0224347_14525298.jpg
f0224347_14423418.jpg

↓最終ホールまでくると、景色はすっかり夏って感じの
影の短さ!

f0224347_14442279.jpg

折り返しは6時半、ホールアウトは8時25分。
18ホール回って、3時間半というのは、嬉しい!!!

シャワーを浴びて、9時半前に、ゴルフ場出発し、”房の駅”で
フレッシュなお野菜や、ピーナッツを買い、大満足!!

帰りしな、パスタを食べたり、買物しても、13時過ぎに帰宅。

道はスイスイ渋滞知らずだし、日焼けしないし、空気は澄んで美味しいし、
最高~!!

暑い太陽にあたらないことで、疲労度も全然違う!!

ただ、2時起床なので、睡眠時間は3時半になっちゃうけどね・・・^^;
不思議と今回は、運転も眠くならず、平気だった。
たぶん、道が込んでないから?!

f0224347_14523958.jpg


本日、日曜日は11時間以上寝たので、完全復活です!!
お昼は、冷やし中華。
前回、炊飯器で作った焼き豚を解凍して載せた。


f0224347_14570018.jpg


[PR]
by naisn_ez | 2016-05-15 14:58 | ゴルフ | Comments(2)

千葉ラウンド後記

先日のラウンドでは、ちょっとしたハプニングがあった。
OBエリアに入ってしまったボールの回収の為に、夫がOBエリアに入ると・・・


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」・・・・!



原因は・・・・     




電気柵!


持っていたクラブが柵に触れてしまったみたいで、そのクラブを伝って、ビリビリきたらしい
でも、電気柵の表記は何もなく~。
今まで、1,2回、電気柵は見たことあったけど、大きくちゃんと表記してあったので、意識して気をつけていた。
まさか、表記がない電気柵があるなんて・・・!


f0224347_20560128.jpg


恐い・・・自分のボールを取りに行っただけなのに~・・・
OBエリアは進入禁止?!
でも、そのサインもなかったなぁ。



あとこのゴルフ場は、やたらカラス多かった・・・
1ホールにこんなにたくさんのカラスが滞在しているのは初めてみた。


f0224347_20593981.jpg


カラスの育成でもしているのかと思うほど。
全てのホールのカラスを足していくと100羽はいるんじゃないかな?
そりゃ、泣き声も、凄く大きくて不快極まりなく・・・
何も被害が無くてよかった。
恐ろしかった。





GWも後半だけど、お洗濯やら経理の仕事やらをモクモクとこなしている。
というのは、このゴルフ後から夫が腸の風邪の為。
3日の祝日に診療している胃腸内科を受診して、点滴してもらって
処方箋をきちんと服用しているけれど丸3日経っても
あまりよくならず・・・・

オエオエと、胃の調子が未だに悪く、大変。
腸が機能していないから、胃に食べ物がたまるとかで、吐き気がするみたい。
食事は雑炊とか、バナナとか、飲むゼリー等。
今夜は頑張ってパスタ食べたけど(パスタ星人なので)、
100gの麺を2回に分けて、ゆっくりと食べていた。
大好きなコーヒーは3日振りに少し飲めたのが救いかな。


なかなか、夫婦揃って健康な日が無い、最近の私達・・・
しかも、1回病気になると、長引く (涙)

f0224347_21143494.jpg



[PR]
by naisn_ez | 2016-05-05 21:18 | ゴルフ | Comments(2)

房総ラウンド!

一昨日は、GW期間中の平日ラウンドに行ってきた。
病気をしていた関係で、2ヶ月以上振り。

@1万円(食事付)

2月にラウンドしたこちらのゴルフ場に、再び挑んだ。

7:04ティーショットで、トップバッター。
マスター室の人
「ゆっくり回って下さい。あまり早くに上がってしまうと、お昼の時間が長くなります。
今日は、目一杯、予約が詰っていて、後半は10時40分のスタートです」

と、後半は3時間プレイを覚悟する。

朝は14℃で、北風3m位あり、体感11℃で寒かった!
後半は20℃まで上がり、けっこう暑く感じた。

f0224347_19184943.jpg


f0224347_1919416.jpg


前回、カートの棚にUTカバーを入れていた状態で紛失したので
(カート道がガタガタ道なので荷物を落としやすい)、
今回は、カバーを入れる為のミニバッグを準備して万全の対策。
100円ショップで、ホックを買って縫い付けて、絶対にカバーが落ちないようにアレンジ。

f0224347_19195251.jpg


今回は紛失しなかった!
2人乗りカートは、荷物を置く場所が殆ど無いので、こういったバッグを1つ
キャディバッグにぶら下げておくと、パーカー等も入れたりできるので便利!

そしてもう1つの秘密兵器も役に立った。
f0224347_19281321.jpg

ティーも、グリーンフォークも、何も紛失無し♪
ポケットからの出し入れも、しやすかった☆

f0224347_19305845.jpg


後半は、予想通り3時間プレイ。
長い・・・長すぎる・・・・

GWのラウンドは、平日でも、大変~・・・・!

f0224347_1939112.jpg

[PR]
by naisn_ez | 2016-05-04 19:40 | ゴルフ | Comments(2)

FILA ウェア~☆

今日は、神保町でランチをした後に、秋葉原までウォーキング♪

24℃で、汗ばむ陽気。

秋葉原のヨドバシ中の、ゴルフショップでは今、15%OFFで買える♪
レディースウェアはあまり品数がないけれど、
前々からネットや店舗で目をつけていた、FILAスカートを購入!

FILAのスカートを買うのは、2回目。
前回は、Sサイズがピッタリだったけど、今回は、Mサイズがピッタリ!
その商品によってサイズが全然、異なるみたい。やっぱりボトムは試着必須なのね~。

f0224347_18444287.jpg


ポイント1,300円分も使って、7,300円位で買えた!
よし、これで今夏のウェア購入は終了!!(とここで言い聞かせ)

今回も、パンツではなく、やはりスカートを買ってしまう・・・・
パンツの方が、日常的に着用できるのは分かるんだけど~。
でも、やっぱり好きなのは、スカートなのよねぇ。

さてさて、明日はラウンド~。
23℃の最高気温予想。朝は、15℃だし、ウェアが難しい~!

定期的に焼きたくなるスコーン。
クリームチーズは、レンジで少しだけ温めたら、塗りやすくなる♪
f0224347_18492228.jpg

[PR]
by naisn_ez | 2016-05-01 18:49 | ゴルフ | Comments(2)
f0224347_8533895.jpg

昨日は友人と つつじ祭り(200円) のこちらへ行って来た。
まだ4月というのに、最高気温は、まさかの25℃!!
歩くには暑かった!

f0224347_857386.jpg

桜のシーズンはどこにも行けなかった分を今、取り戻している感じ。

お花の中に、グリーンが入っていて、これまたより色が映える感じ。

f0224347_858396.jpg


f0224347_904588.jpg


f0224347_94759.jpg





サントリーの【オールフリーライムショット】2缶が当選した!
1万名様に当たる企画。

f0224347_910519.jpg


ライムなので、爽やかでスッキリ!
これからの季節、スポーツ後にいただくのが良いかな☆

ノンアルコールだから、ゴルフの時にもバッチリ~!
ペットボトルではない&炭酸なので、カートには載せこめないけど、
クーラーボックスに入れた状態で、ロッカーの中に入れておいて、
ハーフ上がった後に1杯!って感じかな?

f0224347_919386.jpg

[PR]
by naisn_ez | 2016-04-27 09:16 | ゴルフ | Comments(2)

久々のウェア購入~♪

先日、おもいきって2枚のゴルフウェアを購入!

私が持っているゴルフセーターといえば、蓄熱材入りの
厚手セーターが多く、去年は、なかなか真冬の気候にならず、
着る物がなくて困ったので薄手セーターが欲しかった。

FILAのセーター定価;10,584円 が3割引きだった。

f0224347_2102497.jpg

ボトムは、イエローのスカートとかが合うかな。
勿論、普段着でも大丈夫なので、Gパンとか。

もう1つは、ヤフーショッピングで、期間限定ポイントを使って・・・

f0224347_2144365.jpg


こちらもいい感じ♪
ボトムは、カーキのスカートとか、勿論スカートでも良いし~。
差し色みたいになって、使いやすいかも?!
”キスオンザグリーン”のウェアは初めてで不安だったけど、
思いの外、生地がしっかりしているので、型崩れも大丈夫そう。

f0224347_21204728.jpg



喉の調子はすこ~しだけよくなった。
どうしても、夜は、咳き込む時はあるけれど~。
友人曰く「私も気管支炎なって、良くなるまで、相当時間がかかった」
というので、気長~に良くなるまで待とう。

電話の仕事が入りそうだったけれど、まだまだ今週は声が完璧でないので無理かな。
目も、結膜炎で不快だし。


私にとって、3~4月は、ウキウキ楽しい春♪ではなく、
辛い、耐える春
(;_;)
先週は、ゴルフ予定だったのに、Dr.ストップかかったから、泣く泣くキャンセルしたし。

「なたまめ茶」を飲み始めたので、1年後には花粉に耐えれる身体を作れますように。
【1袋35包入っていて、1,000円。毎日飲んでも、1,000円/月 だからお安い】

f0224347_21171495.jpg

[PR]
by naisn_ez | 2016-04-03 21:24 | ゴルフ | Comments(2)
昨日、今日と寒い。(7~8℃)
こんなに寒いのに、花粉は真っ盛りというのが、なんだか損した気分~(´△`)
眼があまりにも不快の為、ついにステロイド点眼薬使用。
元々のアレルギー性結膜炎が更に悪化しているので、より太陽が眩しい・・・サングラスは必須


前回のゴルフ以降、どうした紛失を避けられるかを真剣に考えた。
ということで、もう2度とグリーンフォークを紛失したくないので、こういう方法を考えた。


f0224347_929126.jpg

まず、ティーとグリーンフォークがセットになったこちらを購入。
ティーグラウンドでいつも、ショット後に飛んでいったティーを探していたけれど、
こちらのティーを使うと、グリーンフォークが重石になり、ティーがなくなりにくい。

ただ、これだとポケットの中に入れると落とすことがあるので
夫がモンゴル出張の時に貰った?コースターを使って

f0224347_936127.jpg


アクセサリー入れのをコースターに、縫い付ける。

f0224347_9402264.jpg


完成~☆
f0224347_9404929.jpg


コースター部分を、スカートの後ろポケットに入れておけば
ポケットから出した時、自動的に、ティーとグリーンフォークがついてくるという作戦。

次のラウンドで実際に使用してみないと、果たして、本当に使えるものか、分からないけれど
とりあえず、対策はしてみた。


f0224347_954466.jpg

[PR]
by naisn_ez | 2016-03-11 09:55 | ゴルフ | Comments(0)