3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

散り始めた桜☆

曇り空の昨日、所用のついでに、明治神宮外苑を歩いてみた。

シダレザクラ?が美しい。
このピンク色が好き♪

f0224347_8444568.jpg


f0224347_8512575.jpg



f0224347_8515672.jpg


家の近くでは咲いていないシダレザクラを見れて、満足!



f0224347_857614.jpg


3/29はプロ野球開幕日なので、外野席の為になが~い行列が・・・!

阪神タイガース VS ヤクルトスワローズ】 だったので、見たかったなぁ (大阪生まれなのでタイガースファン)

f0224347_8584516.jpg



舞うも美しい~!

f0224347_911278.jpg



よく分からないだったけど、可愛い☆

f0224347_955135.jpg


ビオラもいい感じ♪

f0224347_915464.jpg


f0224347_9125421.jpg




近くで見つけた、お店のディスプレイがとっても、可愛かった。

f0224347_916278.jpg


f0224347_9125920.jpg

[PR]
by naisn_ez | 2013-03-30 09:24 | 日常 | Comments(2)

独りお花見

今日は、日中7~8℃057.gifで、とっても寒かった。
冬コート+ブーツで、外出してちょうど良かった。



昨日は、久々に晴れて、12℃まで上がり、お花見058.gif日和だった。 風は冷たかったけどね


f0224347_1635848.jpg


まだツボミが多い木もあれば、

f0224347_1649071.jpg


10部咲きの木もあり、

f0224347_16491461.jpg


もう少し、お花見が楽しめそうな感じ。




都会に住んでいない分、こういう穴場スポットに歩いて行けちゃう♪

f0224347_16385937.jpg


お花見している人達がちらほら。

お昼頃は10℃しかなかったので、寒そうだったけど、皆さんとても楽しそうだった。

f0224347_16421974.jpg


f0224347_16545358.jpg


f0224347_170112.jpg


f0224347_16563536.jpg


むか~し、福岡で働いていた頃は、毎年この時期は、「お花見」 が夜、開催されていた。
でも、お酒が飲めない私は、寒いだけの宴会が苦痛でしょうがなかった。

来年は、日中、ピクニック感覚で、お弁当とおやつを持って、お花見したいなぁ~!!と思ったのでした。
ただ、独りじゃ寂しいので、誰か一緒に行ってくれないかしら・・・・^^;
[PR]
by naisn_ez | 2013-03-27 17:08 | 日常 | Comments(2)

FPにご用心!

昨年末から、いろいろとFP (Financial Planer) に相談に持ってもらっていたお金のこと。

契約の一歩手前までいったけれど、その後、諸々あり、まだ契約には至っておらず。

個人年金、家族収入保障、生前給付保険etc・・・・

特に気になるのは、去年から国民年金になったので、老後のお金の事だった。


今回、2013年度から青色申告にすることにしたので、その兼ね合いでいろいろと調べていくと
小規模企業共済*の存在を知った。

 *個人事業主が、生活の安定や事業の再建を図るための資金をあらかじめ準備しておく共済制度で
   いわば経営者の退職金制度といえるもの。


何がすごいって、全額所得控除、退職金所得扱いになるために、税制面で大きなメリットが!!

FP は、必ずどこかの保険会社に属しているため、結局は自分の所の保険に加入させようとしてくる。
勿論、FPにとって不利になるような情報は提供してくれない。

小規模企業共済のことも、知っているはずだけど、教えては貰えず。
これに入ったところで、FP自身には、何の歩合も入らないから。

共済の存在を知れたので、今年からほんとに青色申告にして良かったと思った。




♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣


リクエストがあったので、最近の晩御飯。


f0224347_13384554.jpg

・アボカドサラダ

・揚げだし茄子

・大根と手羽元の煮物

・ごぼう、にんじん、こんにゃくの煮物



f0224347_13385681.jpg

・ポテトサラダ

・ほうれん草のおひたし

・サーモンフライ、かぼちゃの素揚げ




f0224347_21254911.jpg

・芋タコ煮

・油揚げと豆腐の味噌汁

・ブリ煮 (しいたけ、ごぼう、小松菜)

・アスパラ、じゃがいも、ベーコン炒め



最近は、お出汁をちゃんと鰹節からとるようにしている。
”だしの素” も、便利だけど、鰹節からとると、やっぱり美味しい!!
[PR]
by naisn_ez | 2013-03-25 22:00 | 日常 | Comments(0)

最近ヒットのお菓子☆

f0224347_21313691.jpg


久しぶりにガーベラを買ってみた。

淡いピンク色がとっても可愛い♪

うなじ部分 (バックから見るとうなじに見えるから) も、なんだかセクシー





最近頂いた美味しかったお菓子たち。



f0224347_21401640.jpg


●pino は説明するまでもなく、とっても美味しい!!
 Wストロベリーも、キャラメルも、たまりません~☆
 しかもたしか66円ぐらいで買えた♪


●キシリクリスタル「焦がしキャラメル&カフェ
  リッチな味わいで、大人の味~。
  最初、初めて口に入れた時は、美味しさのあまり驚いた!!
  ただ・・・・”期間限定”って、夏までには販売終了ってこと?!
  それは困る~;_;


●かっぱえびせん「紀州の梅
  梅味のかっぱえびせんは、酸味好きな女性にはたまりません!
  さっぱりと食べれます。
  ”ピンクの花びらかっぱえびせん” が入っているかもしれない・・・ということを知らずに
  初めて買ったときはボリボリ食べてしまい、気付くと、”花びら” を半分、食べてしまった後・・・ガーン・・・・
  ということで、その後、2回、買ってみたけれど、あれから”花びら”は入っておらず・・・(涙)
  さすがにもう1袋・・・とはならず、今は、お休み~
  来週あたり、3回目(合計4袋目)、買ってみようかな。
[PR]
by naisn_ez | 2013-03-23 22:01 | 日常 | Comments(0)

ラストの日☆

昨日は、定期的(2~3回/W) に入っていたお仕事の、ラスト日だった。

定期的ともなると、いろんな問題はちょこちょこあったりしたけれど、

いい仲間がいたお蔭で、最後まで就業できた☆


ヘルニア再発の危機にも見舞われたなぁ・・・・・(今はすっかり調子いい)



昨夜は、そのまま”お疲れ会”が開催され、なんと飲食店に4時間以上も滞在した。

一昨日夜が鼻詰まりがひどく、ほとんど寝てない状態で、

5時半起き→9時から仕事→お疲れ会(21時半過ぎ)→22時半過ぎ帰宅

だったので、睡魔との闘いの中での ”お疲れ会”になり、もう、瞼を必死な想いで、開け続けた。

最後の1時間は特に時間がなが~~~~く感じて、”辛い” の一言。

お酒を飲めるわけでもないし、花粉056.gifの時期は睡眠不足なので、2時間が限界・・・・



帰宅したら、夫は寝ていてガッカリ~007.gif

真っ暗な部屋に帰るのってなんだか、寂しい~(;_;) 




昨日、終業後に、派遣元の人から・・・



f0224347_21353024.jpg



f0224347_21361075.jpg
          スイートチョコ              ラズベリー                   ハニー



カラフルなラスク を頂いた。

スイートチョコや、ホワイトチョコがこのようにサンドされていて、美味しい♪

f0224347_21395043.jpg







ラストといえば・・・・


従兄の子供が出演している、フジテレビ系ドラマ 「サキ」  が、昨夜終わった!!

高嶋政伸の演技が、リアルで、恐かった。

高嶋政伸 と 従兄の子供 の親子喧嘩のシーンは迫力があって、良かった!
[PR]
by naisn_ez | 2013-03-20 22:05 | 日常 | Comments(2)

福岡で食べた物

今更だけど、福岡で食べた物たち。

今回、甥に会う為に帰ったようなもんだけど、偶然、母のB.D.の日と重なったので、
すき焼きで、お祝いをした。

f0224347_2205254.jpg


 【黒毛和牛A5等級こくうま霜降り切り落とし600g  定価:6,070円】 をかなりのお値打ち価格で購入!
 肉の旨みもしっかりあって、美味しかった!!

 ケーキ067.gif & 【グーテ・デ・ロワ のラスク】 は、父が購入。
 ラスク、美味しい~!!




義妹と行った、グランドハイアット福岡の Strawberry Dessert Buffet。@2,300円

この値段で、サンドイッチ、サラダなどの軽食も頂けて、コーヒー(紅茶)付なのでお得!
・・・・と、つい東京の物価と比べてしまうあたり、すっかり東京の人になったのかな?

f0224347_2285666.jpg


ストロベリーゼリー、ストロベリーフィナンシェ、苺とココナッツのムース、苺杏仁豆腐・・・・・


f0224347_18561110.jpg


第2弾はこんな感じ。
ケーキ系よりも、ゼリーやムース系が好き☆

でも、すぐにポテトチップスでリセット・・・・

そんなに甘いものばかりは、食べれないのでした。



そして、福岡空港で買ったお土産。

f0224347_2281898.jpg


あまおうピィナンシェ

  ”しっとりフィナンシェ生地に、甘酸っぱいあまおう苺のフォンダンをたっぷりかけました”
  と謳っている通り、 苺の香りがとってもよくて、美味しい♪
  試食ができたので、安心して買えた。
  福岡空港限定。


如水庵(じょすいあん)のいちご大福

  この時期、必ず買う、苺大福。
  いろんな苺大福があるけれど、この如水庵のが1番美味しい!!



キットカット あまおう苺

f0224347_19134520.jpg


  苺の香りがとってもよくて、美味しい~!!



お土産も、常に新しい物が出てくるから、面白い060.gif

  
[PR]
by naisn_ez | 2013-03-15 19:22 | 福岡 | Comments(2)

やっと見つけた!

明日はホワイトデイ。

バレンタインに、夫が仕事でお世話になっている人1名から、チョコを頂いたので、お返しを準備。

先週行った、あみアウトレットで買った、紅茶とクッキー。

f0224347_1427297.jpg


たしかオランダのクッキーだったと思う。
バターたっぷりでとっても美味しいそう!
気に入ってもらえるといいけれど・・・・

アウトレットなので、ラッピングはないので、東急ハンズで、紙バッグを買った。
左のリボンは、家にあった物をつけてみた。

f0224347_14272499.jpg


ちょっと可愛くなりすぎた感もあるけれど、ま、いっか。




今日は、午前中は税務署へ。

青色申告の申請書と、個人事業開業書を提出してきた。

その後は、アリオへ。

ずっと探していた、丈が短めのカーディガンをやっと見つけた!!

f0224347_19343021.jpg


ネイビー色の8分袖カーディガン:5,000円。

昨日、マルイでも、丈が普通~短めのカーディガンを探したけれど、今流行りの、長めばかりしかなく。

長いのは長いのでいいんだけど、もっと、普通の丈も置いてもらわないと、困る。

スカートの時はやっぱり、短めカーディガンの方が合うし、すっきり着れる。
動きやすいのもgood。

お店も、長めのカーディガン、普通(短め)カーディガン、と半々ぐらいで置いてくれたら助かるのに。

あまり、お尻や腰周りを、カーディガンで隠しちゃう服ばかりだと、緊張感がなくなってしまって、
たるみとか出てしまいそう、と思うのは私だけ?!
[PR]
by naisn_ez | 2013-03-13 20:51 | 日常 | Comments(4)

暑かったラウンド!!

昨日、ラウンドした。

f0224347_14412878.jpg


8時頃の気温 : 11℃
でも、その後、予報に反して(予報ではたしか最高19℃)、24℃まで気温が上昇!!

  2週間前のラウンドは、朝:マイナス3℃、昼:2℃だったのが、嘘みたい

前回のラウンドの時と、20℃も温度差があると、一瞬、何を着ていいのやら、悩んでしまったけど、
wear はこれにした。

いつものごとく、ルコックとアディダスの組み合わせ

f0224347_1441316.jpg


11℃だったので、これでちょうどいい感じ。
でも、午後は暑くてたまらなく、上のセーターは脱いだ。

周りを見渡すと、完全冬wearの人もいたりして、とっても暑そうだった。



え? マスクとサングラスが凄いですか?

  
  頑張って、花粉と闘ってみたけれど・・・


    
   完敗



ここ1週間近く、薬を服用しているので、なんとか耐えれるかと思いきや・・・
今日は、目は充血し涙が出て不快極まりなく、昨夜は鼻づまりで、数え切れないぐらいほど目が覚める始末。

もうこれから1ヶ月はゴルフは止めた方がいいかな。・・・って、夫が納得してくれるかは、微妙だけど026.gif
ちなみに、夫も、花粉症で苦しんでいる。それでも、ゴルフはしたいらしい・・・不思議だ・・・・・

ちなみに、隣のホールや、どこかのホールから、クシャミをする声が響き渡ってました。
他のゴルファーも、かなり大変そう。



f0224347_16141364.jpg




ランチはこちら。(+500円で、チーズハンバーグをチョイス。)

f0224347_16503010.jpg


夫はこちら。(追加料金無し)

f0224347_16504547.jpg


f0224347_16572739.jpg


f0224347_16573951.jpg



雪が残っていないゴルフ場というのも、とっても久々に見た気がする。

そして、凍ったグリーンに慣れていたので、この日のグリーンは、とても、柔らかく感じた。^^;

だからか、パッティングが調子よく、スコアも99でおさまった。

このゴルフ場は、冬用の距離に設定していたので、距離は短め。 よくあることだけど、他のゴルフ場に比べてかなり短いと思った
(ショートホールでは、従来のレディースティーの所が、レギュラーティとして、設定されていて驚いた)

短いと面白くないので、後半は、ショートではレギュラーティの所からティーショットをしたり。

そんな中、ギリギリ100を切れたので、今冬、極寒ゴルフで鍛えただけあるかな?  とたまには自画自賛してみる。037.gif
[PR]
by naisn_ez | 2013-03-10 17:48 | ゴルフ | Comments(4)

買っちゃった~!!

あみアウトレットで、最後にフラッと立ち寄った所、それは・・・



COACH



店内は【表示金額より40~50%OFF】 の文字がたくさん!!

おまけに、入り口で、「表示金額より30%OFF チケット」 を貰った。


んんん?????


65,000円の物が、50%OFFで、更にそこから30%OFF???

まっさかー! と思い、スタッフの人に訊ねたら

 「22,785円です」 



ここで、買わないモードから、一気に、買うモードに、変ってしまった!!!!043.gif







そして買った物はこちら








f0224347_2120254.jpg


056.gifっぽいマルチカラーに、一目ぼれ☆
大好きな、ピンク、もたくさん入っているし~♪

中身も、仕切りがちゃんと3つあって、更に内側ポケットもついているので、使いやすそう。

f0224347_21331422.jpg


COACHのバッグなんて、何年振りに買ったかしら。

10年振り??

いや、それ以上だ!! ブランド物のバッグ自体が、とっても久しぶりだし。

バッグの一目ぼれ、って、そうない事なので、安くなってて良かった~!!!


このバッグで、気分を盛り上げて、花粉なんかに負けないぞー!!!!!
[PR]
by naisn_ez | 2013-03-08 21:51 | 日常 | Comments(2)
5日ぐらいから、急に10℃超えの日々が続いている東京。
今日なんて18℃まで上がってビックリ!!

来週あたり、寒の戻りはあるみたいだけど、暖かくなってとっても嬉しい♪
寒さでガチガチになっていた身体も、若干、ほぐれたような・・・・?

そんな中、またもや、夫の仕事のドライバーとして、茨城県牛久市へ行ってきた。

f0224347_21105545.jpg


梅も、まだまだツボミが多いけれど、少しずつ咲いてきて、春056.gifを感じた。
白色もとっても可愛い☆



今日は4時間半も、1人で時間をつぶすことになったので、こちらへ。
(夫を降ろした場所から車で15分ぐらい)

f0224347_21152412.jpg



まずは、吸い寄せられるように、LUPICIAへ。

店内は”柚子”の、試飲が配られていて、いただいてみると、とっても美味しいので、迷わず購入した♪

f0224347_21191273.jpg


50g入って510円。 賞味期限が3月なので、お安くなっていた。
見た目、普通の緑茶みたいなんだけど、ほのかな柚子の香りがとってもGood!!

オンラインでは、柚子茶はもう無かったので、アウトレットだから買えたのかも?


夫の仕事関係の人への、ホワイトデーのお返しもこちらで買った。

ただ、アウトレット店なので、可愛いラッピングとかはないので、なんとかラッピング頑張らなきゃ!




その後、まだまだ時間をつぶさなきゃならず、少しお腹が空いてきたので、Bagel&Bagel でスープを飲み、
最後に、ふらっと、あるお店に行ってしまったのでした・・・・・・







                                                      つづく。




    
[PR]
by naisn_ez | 2013-03-07 21:39 | 日常 | Comments(2)