3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は食器棚を買い取ってもらった。

2年10ヶ月前、8万円で買った食器棚(ニトリ)。

f0224347_11492728.jpg


2つの買取屋さんに見積もりしてもらったところ、1つは値段を提示してくれはしたものの、
買取時の倉庫の状態がなんたらかんたらで、あまりいらなさそうだった。
もう1つは、ニトリは中国製なので買い取りできない、と言われたので、
ニトリでも気持ちよく買い取りしてくれる所をネットで探した。

salulu(サルル)


を発見!

なんと、7,000円で買取してもらえた♪♪

本来、1万円?払って、業者に引き取ってもらおうと思っていたので、ずいぶんと得した気分!!

f0224347_1203834.jpg


がら~んとなった、冷蔵庫の隣。

自炊は今日の朝食(ベーコンとほうれん草を炒めただけ) で終了!

今夜から1週間は外食になる。

外食でも、なるべく野菜を獲るようにしないと・・・・!!
[PR]
by naisn_ez | 2013-05-27 12:03 | 日常 | Comments(2)

引越はつらいよ

いよいよあと、1週間ほどで、引越!

f0224347_2041757.jpg

                     (合計17コの段ボールが完成している)

先週から少しずつパッキングしているけれど、パッキング作業は辛い。
頭を下げた状態で、段ボールに入れていくからか、頭がボーっとなってきて、とにかくシンドイ。

食器棚の下の片付けも、かがんでするからか、立ちくらみするし。

ここ半年位、お菓子作りをしていないので、けっこう賞味期限切れの物が出てきてしまった・・・
上新粉、白玉粉、アーモンドスライス、アーモンドプードル・・・・

食器棚は、来週初めにリサイクルに出すので、
今週末までには、食器棚のお皿などを出してパッキングしないといけない。
=料理も、日曜日まで、となってしまう。

来週は1週間、ほぼ、外食になりそう。

f0224347_20425575.jpg


かさばる冬物は、通販で買った圧縮袋に入れて、1/3~1/4の大きさにする。
衣装ケースの大きさに合わせないといけないので、その分、折り畳まなければならず、嵩張ってしまう。
押入れにそのまま入れるのならば、何も気にせず、ブランケットも4つ折などで圧縮すればいいので、薄くなる。


先週は、貴金属を買い取りしてもらった。
イミテーションのゴールド系でも、普通に買取してくれて、
ゴールドが入ったピアスとネックレスが、6,000円になり、驚いた!!

婚約指輪を見積りしてもらったら1万円だった。 論、売らずに査定だけ^^




今週まではちゃんとご飯を作らなきゃーということで、今夜は

f0224347_20513119.jpg


・ミネストローネ
・ひじきご飯
・豚肉のソテーwithオニオンソース
[PR]
by naisn_ez | 2013-05-23 22:04 | 日常 | Comments(0)

横浜☆

(母、叔母旅行の続き)

夜はコレットマーレにある『一瑳 issa』 というレストランバーへ。

f0224347_10312264.jpg


左のプレッツェル?は自動的に出てきたけど、意外に美味しかった!
手がオイリーになっちゃうけれど、ボリボリ、食べてしまった。

ノンアルコールカクテルの種類もけっこうあり、美味しかった。

f0224347_10322587.jpg


チーズフォンデュ の下は、チキンの味噌ソース?みたいな物で、美味しかった!



じゃらんで予約したホテルは、ホテルニューオータニイン横浜。

【完全禁煙フロア】海(観覧車)側コーナートリプル48㎡☆10-19階  27,300円 (3名)

こちらにじゃらんポイント2,000円を使用し、25,300円で宿泊できた♪

2枚のチケットプレゼント(市営バス1日乗り放題+観覧車)+朝食付で、このお値段!

部屋も申し分ない、広さと設備、そして夜景だった。

f0224347_10422415.jpg


f0224347_11421683.jpg


朝食は、シェフが目の前で焼いてくれるオムレツがふわふわ♪で美味しかった~☆

いつか、また泊まりたいなぁ。
[PR]
by naisn_ez | 2013-05-21 11:46 | 東京観光 | Comments(2)

江ノ島観光

(母、叔母、上京日記の続き)

マンションのゲストルームをチェックアウトして、3人で、北鎌倉にある”かまくら口悦”へ。

f0224347_12382726.jpg


お雑炊膳 1,500円

どれも、優しいお味で、特に、茄子の酢味噌?みたいなのが、最高だった。

f0224347_12395112.jpg


女将さんらしき人が、とても親切で、大きな荷物を持った私達を気遣って

女将さん「これからどちらへ行かれますか?」 

私「江ノ島に行きます」

女将さん「北鎌倉を散策なさるなら、荷物をこのままお預かりしようかと思いましたので・・・」 


     感動!<(_ _*)> アリガト


こんなに親切なお店に、ここ最近、出遭えなかった。

行ってよかった~!!


鎌倉へ戻り、荷物をコインロッカーに預け、江ノ電で江ノ島へ。

江ノ島駅では、季節毎に着替える鳥たちがお出迎え~♪

f0224347_12492216.jpg




橋を渡って江ノ島へ。 けっこうな強風!

f0224347_16162916.jpg


展望台からの景色は・・・

f0224347_16122969.jpg


f0224347_1302031.jpg


この前、テレビ東京で見たせんべいのお店は、大行列だった!!
せんべいをプレスするおっちゃんも大忙し!

f0224347_15442217.jpg
                         忙しさのあまり、お顔はちょっぴり恐いけれど・・・・

ただ、江ノ島弁天橋(片瀬海岸と江ノ島をつなぐ橋)を渡っていたら、
かなりたくさんのトンビが低いところを飛んでいたので、注意をしないと、ほんとに盗まれちゃう。
何も持っていない私達でも、頭もどつかれそうだったぐらい。恐かった。

f0224347_15511769.jpg



f0224347_1612588.jpg


エスカーという屋外エスカレーターを使って展望台まで行った。(展望台の入場券とセットになって750円)

f0224347_1629617.jpg


展望台近くのせんべい屋さんも大行列!!驚いた! 
f0224347_16332438.jpg


この先にシーキャンドル(展望台)がある。
f0224347_16194773.jpg




江ノ島駅へ戻る途中、ステキなカフェを発見!

Baleine(バレーヌ) 

コーヒー300円で頂けて(その近くの喫茶店では、コーヒー700円とか)、4/18にOPENしたばかりのキレイな建物。

店員さんも、とても感じよくて、コーヒーに添えられたクッキーもありがたい。

穴場的スポット!!

f0224347_1632576.jpg



ポツポツ雨が降ってきて、あせったけれど、なんとかお天気はもってくれてよかった~!


鎌倉まで戻り、荷物をピックアップし、横浜へ向かった。
[PR]
by naisn_ez | 2013-05-10 16:37 | 東京観光 | Comments(4)

ソラマチ散策☆

母たちが上京した2日目は、北千住まで車で送って行き、
そこから2人で『寅さん記念館』に行ってもらった。


その後、3人でソラマチでに行った。

まずは、
  「CANDY SHOW TIME」  

キャンディ専門店。
キャンディーを作る工程が見れる。

f0224347_18591665.jpg


①今回作るキャンディーの種類の説明。
  (ハートのTOKYO SKYTREE TOWN)

②スタッフ2人で、飴をねっていく。

③最後に合体!


f0224347_20482536.jpg


f0224347_20485341.jpg


出来立てホヤホヤのキャンディーを配ってくれた。
写真を撮るのにも協力してくれて、とっても優しい店員さんだった。


それにしても、ちっさ~い!

芸術作品だわ。



f0224347_2122065.jpg



f0224347_758221.jpg


見た目が可愛いだけでなく、味も美味しいのが、GREAT!!
お店の人がとても感じよかったので、また行きたくなった。







キティちゃんがとっても、キュート!

f0224347_841595.jpg




巨大ホワイトチョコが、とっても気になった。

f0224347_12221632.jpg





塩の専門店 「塩屋(まーすやー)」 

 日本最大級の塩専門店。
沖縄の塩約70種類を始め、日本・世界各国の塩など約300種類を超える商品を取り扱う。

味見してみると、面白かった!
サラダに合う塩、なんてほしかった。
次回、買っちゃおうかな。

f0224347_11401635.jpg


店員さんが試食で配っていたのが、この、「ふわわ」 というお菓子。

ふんわり卵白にココナッツをプラスしたメレンゲを、 低温でじっくりと焼き上げました。

ということで、とっても美味しかったので、母が購入!

f0224347_11475533.jpg


2袋入って700円。
この美味しさなので、これぐらいはするかな。



nana's green tea [ナナズ・グリーンティー]

f0224347_124427.jpg


空間が多くてゆったり寛げるカフェだった。

店員さんも親切で、とても感じがよかったので、また行こう☆
[PR]
by naisn_ez | 2013-05-09 12:25 | 東京観光 | Comments(0)

母上京。新歌舞伎座へ

4/29~3泊4日で母と叔母が上京した。

2人は、マンションのゲストルーム(@2,000円。計4,000円)に2泊してもらい、
横浜で1泊だけ、私も一緒に宿泊 した。


まずは、お決まりの東京駅

f0224347_9334149.jpg



新歌舞伎座

f0224347_972413.jpg


なんだか絵になるお2人だった
人前でこんだけ密着しても、違和感ないのが、羨ましい!

f0224347_995557.jpg



地下へ行くと・・・・

f0224347_975598.jpg


f0224347_926189.jpg



歌舞伎座厨房監修のランチパック
 豆大福をイメージし、求肥と赤えんどう豆入りあんとホイップクリームをサンド。



揚巻ソフト*  300円
 北海道産生クリームなどフレッシュな乳製品でつくったソフトクリームと、
 天乃屋の「歌舞伎揚」特製パウダーが出会った、歌舞伎座オリジナルのコラボデザート。
 ひんやり冷たく滑らかなソフトクリームと、カリカリとしたパウダーの複合食感が楽しめます。
 「歌舞伎揚」の甘辛味が、ソフトクリームの柔らかい甘さと混ざり合い、クセになる味に仕上がっています



ソフトクリーム、歌舞伎揚げと合っていて、美味しかった~!






f0224347_9472985.jpg



銀座三越でご飯。
3人とも、お腹一杯になった。(メンチカツには、ご飯もついていた)


f0224347_9551493.jpg

[PR]
by naisn_ez | 2013-05-05 10:03 | 東京観光 | Comments(2)