3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日の打ち納めラウンドとして、JGM笠間ゴルフクラブへ行った。

早割り?か何かで、@8,500円(ランチ付)

朝の気温0℃。日中は9℃まで上がって、後半はポカポカになった☆

f0224347_21243293.jpg


プレイも待つことなく、スイスイまわれて、10時前にはランチタイム!
関東に来て、ちゃんぽんがあまり食べれなくなったけれど
なぜかこのゴルフ場にはちゃんぽんが・・・!!(^^)

f0224347_2137135.jpg

あさりや、イカまでちゃんと入ったちゃんぽんだった!
あったまって幸せ~

f0224347_21385388.jpg


この季節は、太陽が低い上に、太陽に向かって進んでいくホールが多くて
なかなか写真が取れなかった。


さてさて、今年もあまりラウンドはできなかったけれど、まぁ、
ゴルフできるだけで幸せかな。
スコアなんて、二の次でいいんだし。

ヘルニア再発を防ぐべく、ダンスに励み、腹筋を鍛え、
ゴルフできる身体でいられたことが有り難い。

年を重ねていくと、どうしても身体の不具合というのはツキモノ。
生まれつきの骨格等により、避けられないことだって絶対にあるでしょう。
でも、それをできるだけ軽症で抑えるために、努力していくことは大切だなぁ
と、最近、つくづく思うのでした。
ってエラソーに言ってるけれど、まだまだ運動は足らない・・・・^^;
腕立て伏せできないし・・・・
[PR]
by naisn_ez | 2015-12-31 21:55 | ゴルフ | Comments(0)
 ”道産市場”を出て、14:10 登別温泉に到着!


f0224347_2091763.jpg
                                 ↑普通の川に見えるけど、30℃位あるらしい

f0224347_2018413.jpg

約1万年前の火山噴火によってできたものだなんて・・・!


f0224347_20171925.jpg

鉄泉池・・・ブクブクと熱湯を噴出する湯煙地獄。(80℃もあるそう!)
      地獄谷のほぼ中央に位置する小さな間欠泉で、湯煙を上げて煮えたぎる様子を
      近くで見ることができる。

登別といえば、やはりこの鬼だよね~!

f0224347_20205822.jpg

f0224347_20211898.jpg

恐ろしいお顔で・・・・^^;



この後、ボランティアガイドさんのお土産屋に寄り、お買物タ~イム。

その後、ホテル「まほろば」に到着~!


15時過ぎにチェッキンできるなんて、早い!!

お腹を空かせるために、ホテル内を散策~
イルミネーション、美しい☆

f0224347_21274929.jpg


f0224347_21395218.jpg


12月23日ということで、☆Xmasモード☆のデザートも素敵!

f0224347_2146942.jpg


余力があれば、お茶漬けも頂きたかった・・・ え?まだ食べる気だったの?!

f0224347_21491913.jpg


その後は温泉へ~。

このホテルは、1,000人を収容できる大きなホテルなので、
国際社会の今は、外国人がたくさん泊まっていて・・・・
それは温泉の中にも・・・・

脱衣所で服を脱ぎ、入るや否や、
タオルを丸めて、湯船に立派なスローイングで
投げ込むチャイニーズの女の子
(推定9歳)に
超、ビックリ!!!!

当然、水が跳ね返ってきて、私のシャワーキャップの上に、水の塊が・・・・
Oh,my goodness!!

あかんやろ、それは!!!!!

ここは、ちゃんと教えなあかん、と思って、10秒間すごい顔で睨みつけた。
これで、さすがに悪いことをした、と気付いたでしょう。そうであってほしい

その後は、気をとりなおして~と言いたいところが、
今度は、外国人5~6人が、肩下10cm位ある髪の毛を全く結ぶ気配がなく。
ちょっと肩にかかるぐらいの長さならまだしも、湯船に髪の毛がダンスする位の長さ。

もう、一気に湯船に浸かる気をなくして、早々に切り上げたのでした・・・
翌朝4時過ぎに入りなおししたら、そこはパラダイスで、1,2人しか人はいなく
しかも入り方をちゃ~んと知っている日本人の方。

ここで、しっかりリラックスし、暖まって、いい気分で温泉に入れたのでした~。

国際社会って素晴らしいけれど、大変な事もいろいろあるなぁ。
[PR]
by naisn_ez | 2015-12-29 22:09 | 旅行 | Comments(2)
【北海道旅行1日目】

12/23 羽田を8時発→新千歳空港9時半着!
預けた荷物がなかなか流れてこず、バスに乗り込めたのは10時過ぎ。

まずウトナイ湖へ。
白鳥は一羽しか見かけなかった。残念!

f0224347_7325091.jpg

f0224347_7353511.jpg


江ノ島でみかけた鳥たちは、寒冷地仕様のなっていて、暖かそうな装い!

f0224347_7331561.jpg



ノーザンホースパークへ。
冬期(11月~4/22)は入場料はフリーらしい。(ツアーなので関係ないけど)

タイミングよく、ポニーショーが始まった☆
ポニー”すーちゃん”が可愛い~(*^^*)

ジャンプして

f0224347_7533757.jpg


お座りして
f0224347_7532537.jpg


最後はおじぎ

f0224347_753515.jpg



ショーの後は、触れ合いタイム
f0224347_8105556.jpg

f0224347_81173.jpg


ショーの中でもあったキスをしてもらう。
(写真を撮りたくて、すーちゃんと同じ高さに屈んだら、キスされた!^^:)

f0224347_8111711.jpg

たまんなく、かわいい~☆

f0224347_8274665.jpg


苫小牧市の気温は1℃。
寒いけど、プラス気温だったので、良かった!!




12時過ぎにランチタイム。

f0224347_849138.jpg


蒸し器に入ったカニと、カニ鍋は、熱々で美味しかったけれど・・・!!!
ご飯は残念だったので、夫は蒸しカニを早々に食べて、ある作業に入った。


f0224347_8504088.jpg


そりゃ~もう、美味しくてたまらなかったそう!!!そりゃそうだ。
[PR]
by naisn_ez | 2015-12-28 09:07 | 旅行 | Comments(2)
25日にスーパーに行くと、も、も、もうお正月用の陳列棚に変身していた!!

は、はや~い!!!!
レンコンも、タコも、値段が、3倍近いんだけど!!!

タコは、Xmas前に買っておいて、冷凍しとくんだった・・来年はそうしなきゃ。


23~24日の1泊2日で、北海道旅行に行ってきた。
ツーリズムのツアーで、お値段、な、なんと3万円!!勿論、飛行機です!!!


f0224347_21484147.jpg


出発は祝日だたので、夫は代休を1日入れればいいだけ。
ただ、そこはやはり客商売。
パソコンを持参し、メール対応ができるように準備万端。


家を出たのは6時前。空港に7時前に到着!
ツアーデスクに行き、搭乗券をもらって、荷物のチェッキン。

そこで、むちゃくちゃ驚く!!

f0224347_21524371.png
画像はお借りしました。

自動手荷物預け入れ機「ANA Baggage Drop」というものが、7月から始まっていたなんて!!
すごいやん、ANA!!!

こうやって、自分で荷物をセッティングして、搭乗券を読みこませ、
画面に従って進んでいくと手荷物タグが出てきて、それを自分で荷物につければ
(既に自己粘着シールになっている)チェッキンできちゃうという優れもの。

f0224347_21534017.png


f0224347_21574798.jpg


チェッキンが終わると(扉が閉まると)、荷物は自動で、流れていく。
(あまりに驚いてよく見れなかったので、次回利用する時は、しっかり見ておかなきゃ)

これは、第一ターミナル(JAL)にはない、システム!!!

カウンター受付の普通の手荷物チェッキンの列は、早朝とは思えないほどの、長蛇の列!
軽く30分は並ばないといけないような雰囲気だったので、随分と時短ができ、助けられた。


7時過ぎに、4Fのラウンジに到着~!
ご馳走(カニ)を食べる前の、簡単な朝ごはん。

f0224347_229462.jpg



~つづく~
[PR]
by naisn_ez | 2015-12-27 22:11 | 日常 | Comments(2)

スターウォーズ☆

日曜日というのに、6時過ぎ起床、9時に家を出て、映画を見に行った!
今日は20日ということで、映画が1,100円になる日だから。

観に行ったのは、勿論こちら! 夫のリクエストで

f0224347_21572192.jpg

20日分のチケットは、17日の朝7時から購入ができ、しかもこの日は1,100円の日だから
チケット争奪戦みたいになり、朝9時に私が購入した時には、
前から3番目の列しか空いておらず。;_; ま、都内だったらすぐにSOLD OUTだっただろうからマシなのかな

朝10時の回だったけれど~、隣のおっちゃんが、ビール2杯を飲んでいて~
私の右ななめ傍にビールがずーっとある状態だったので、ビールの香りに終始悩まされる・・・
おまけにフライドポテトまで・・・・臭いです・・・・おっちゃん、途中で、軽いイビキかいて寝ていたし。
映画館ってビールが買えるのね。それさえも知らなかった~


夫は、小さな頃からスターウォーズが好きだったらしく、ずっとこの日を楽しみにしていた。
でも~感想としては、イマイチだったらしい。
ストーリーが???の所が多く、納得いかないと。

ま、その???の部分は、続編で、クリアーになっていくのかな?
クリアーになっても、そこに納得いかないのかも・・・?

でも、必ず観なきゃいけない映画だったみたいだから、観れたことには、満足だったみたい。^^;


公開3日目の為、熱狂的なスターウォーズファンが多かったからか、
エンドロールになっても、殆どの人が席を立たず・・・
早くに立ち上がりたかった私は、ひたすら我慢。けっこう、この5分間が長いのよね。
お尻や腰やら痛かった。


帰りは駅近くの大戸屋でランチ。

f0224347_2295455.jpg


珍しく私が、カキフライで、夫が鍋をオーダー。
鍋はミルクではなくて、豆乳を使用しているところが、素晴らしいと思う!



さあ、今年は、夫の仕事用年賀状作成も終わったので、すっきり!
いろいろ悪戦苦闘しながら、ダウンロードフリーの画像を組み合わせて、エプソンのサイトを使って作成。
(プリンターがエプソンなので、ユーザー登録すると年賀状作成サイトが使える)
[PR]
by naisn_ez | 2015-12-20 22:18 | 日常 | Comments(0)

ヒットしたお菓子!!

今回の帰省で初めて見るお菓子を買ってみた。
福岡空港で、試食をいただくと、美味しかったので。(試食って大事よね)

f0224347_19133615.jpg


    【博多美月】はかたみつき

11月に新発売されたお菓子らしい。
外はカリっとして、中はしっとりした、フィナンシェ

f0224347_21261088.jpg


”あまおう”の香りがしっかりして、美味しい~!!



今年の冬は、本当に変な気候で、雨が多く気温が高く湿度も下がらず、で
この時期なのに、未だ除湿機を使用して洗濯物を乾かしている。

そんなんなのに、先週、ユニクロでお安くなっていた、夫用の手袋を買った。
(for 来週1泊2日で旅行に行くので)

f0224347_21222452.jpg

アメリカ時代の重い手袋は使っていない。
やっぱり日本のメーカー(日本でデザインされた)の手袋の方が、
軽くて、手洗いできて、最高!!

スマホ用に親指と人差し指が加工されている心遣い!ニクイねぇ~
片方だけ無くした!ってことにならないように、留め金がついているのも、嬉しい♪

f0224347_21223997.jpg


これで1,000円は安いでしょ~!!
すごいね、ユニクロ!!
[PR]
by naisn_ez | 2015-12-14 21:36 | 福岡 | Comments(0)

美味しかった!

最近の頂いたもの。

「白い恋人」ならぬ、  「面白い恋人」(大阪) でもない

f0224347_1404675.jpg


中身は、白い恋人と同じ味。ホワイトチョコ、最高!



夫の仕事関係の人から、高級和菓子。

f0224347_1432263.jpg


”栗子みち”は、栗きんとん。
期間限定で、2月初旬までいただけるそう。

ここ2~3年は、お芋自体を食べるのを少し控えているだけに・・・
とっても、とっても美味しい~!!!!




先週は、4日間、帰省してました。
皮膚科→歯科のクリニックコースに始まり、お見舞い、お参りなど、あっという間。
日本海側の北風は、風速5mくらいあり、顔が切れそうに寒かった。
つくづく、太平洋側は暖かい。

f0224347_14105544.jpg

[PR]
by naisn_ez | 2015-12-10 14:11 | 日常 | Comments(0)
一昨日は、千葉でゴルフ。
@9,100円位。

チェックインの際に、こちらをいただく。
f0224347_11161598.jpg


その後、ロッカールームで準備後、カート近くで夫を待っていると、
「財布がない!!」と血相を変えて、ロッカールームから出て来た!!!

私は慌てて、ロッカールームの中に入れてた車のキーを取り出し、夫に渡し、
夫は猛ダッシュで、駐車場へ。

その間、ドキドキドキドキ・・・・・・・生きた心地がしなかった。


3分後・・・・・夫現る。








無事にお財布発見!!
シートの下に入り込んでいたらしい。

はぁ~・・・ビックリした。
仕事用のIDや、免許証等、全てが1から再発行をしなければならないところだった。





気をとりなおして~

朝5℃、日中16℃まで上がった。
7時半スタート。
f0224347_11104447.jpg

f0224347_1163047.jpg

f0224347_1113981.jpg


ヒートテック+長袖シャツ(裏起毛)+ルコックブルゾン でも朝はちょっと寒いくらい。
日中は、ブルゾンを脱いだ。
f0224347_1121884.jpg


9:40に、ランチタイム!
バフェスタイル。
注文後に焼いてくれるオージービーフを楽しみにしていた!(勿論、何皿でもOK!)

f0224347_11412.jpg


f0224347_1153048.jpg

なかなか柔らかいお肉だった!

デザートも充実していた。
f0224347_115497.jpg


f0224347_1155831.jpg



10:40に後半スタート
f0224347_11147100.jpg


f0224347_11151893.jpg


f0224347_11152937.jpg


1箇所、きれいな所があった!

f0224347_11154816.jpg




平日でも、意外に混んでいたし、やっぱり千葉はいつでも、人気なのね。
スコアも千葉に来るといつも悪いので、あまり相性がよくないのかもー
[PR]
by naisn_ez | 2015-12-03 11:31 | ゴルフ | Comments(0)