3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

涼しげに・・・

金曜日は、こちらへ。

f0224347_8494970.jpg


駅から5分もかからないかも!?
この季節、土手を上って下りるのが、シンドイかな。

f0224347_8495891.jpg


家から電車で30分。江戸川区にある菖蒲園。入場料無料。
東京に初めて来た時(2010年)に住んだのが江戸川区だった。

午後は29℃予想だったので、友人と9時過ぎ到着。
でも、午前中でも、暑かった~!

まさに、見頃☆

f0224347_915985.jpg


f0224347_965846.jpg


水辺の傍に立っていると、とっても涼しい風が~♪

f0224347_972559.jpg


f0224347_9294228.jpg


f0224347_9151563.jpg


f0224347_940443.jpg


水辺から離れても自然にまた足が向かう・・・

f0224347_9161075.jpg


水連といえば、モネ。
モネといえば、フランス旅行を思い出す~。

f0224347_9205677.jpg


f0224347_9212976.jpg


もはや水辺から離れたくない。


f0224347_9221017.jpg


f0224347_9271235.jpg



JR小岩駅方面に歩き20分。
ココにきてしまった~。20分位、外に並んだけれど。

f0224347_946212.jpg


小岩駅傍にできたのは、最近らしい。

f0224347_9512222.jpg

エビとアボカドのトマトクリームオムライス。
珈琲250円をつけて、1200円!安い!

エビは揚げてあって、美味しかった。
この後、”抹茶スフレケーキ”にいきたかったけれど~。お腹に余裕はなく・・・
来月は絶対にいただかなきゃ・・・!!


梅雨に入ってまもないというに、既に涼しいメニューの食事ばかりなりつつある最近^^;
こんなんで、夏を越せるのか??早く冬にならないかな・・・

f0224347_955775.jpg

[PR]
# by naisn_ez | 2016-06-12 09:57 | 日常 | Comments(2)

アイスクリーム☆

初めて買ってみたアイスクリーム特集。

f0224347_20511919.jpg

板チョコのアイスクリームで、美味しかった~!
夏といえば、マンゴーよね。パリパリ食感も素晴らしい♪


f0224347_20524527.jpg

なぜかお値段高めの白くまアイス
でもねぇ、やっぱり美味しい!!値段分の価値はある!


f0224347_20535889.jpg

こちらもバナナ×ストロベリーの組み合わせ最高!
シャリシャリ食感なので、いかにも夏のアイスクリームという感じ!


《番外編》
特別提供品?として出ていたこちらのポップコーンも美味しかった。
内容量は少なめで100円だった。食べ過ぎないちょうどよい量。
f0224347_20564283.jpg

[PR]
# by naisn_ez | 2016-06-09 20:59 | 日常 | Comments(2)
エプロンがジーンズみたいに、破けた。

f0224347_2284274.jpg

どうして、おなかの部分が破けたかというと、キッチン台の高さがこの位置だから、摩擦によって。

それにしても・・・7年以上もよく頑張ってくれた。たしか1,000円位?!

エプロンは2つ持っていて、交互に使用していたつもりだけど
こちらの縦じまのエプロンの方が,酷使していたのかな?
(もう1つは、ヨレヨレではあるけれど、まだ破けてはいない)

ということで、エプロン=肩がこるなぁ、あまりしたくないなぁ・・・
という方程式?から、そろそろ解放されたくて、ずっと憧れていた
肩ひもなしエプロンを探した。

楽天、アマゾン等では、ショート丈のブラックは、SOLD OUT だったけど
ポンパレモールでラスト1を発見!!

スウェーデンの nyttadesign エプロン
f0224347_2213462.jpg

TVでは、小島奈津子アナウンサーや、料理研究家の浜内先生がこのエプロンを着用しているのを見かける。

肩ひもがないって、素晴らしい!
It's Wonderful World!!


f0224347_2220271.jpg


f0224347_2221366.jpg

[PR]
# by naisn_ez | 2016-06-07 22:25 | 日常 | Comments(2)
昨日は、今季2回目の早朝スルーラウンド。

千代田カントリークラブ。
土日は通常、4人でプレイしても、18,000円以上はするのに、
土曜日の早朝スルーは、食事無しとはいえ、11,400円!

夜中2時過ぎに起床、お化粧もしないまま、コンタクトレンズも入れず、メガネで運転。
2:50 家を出て、1時間後の、4時前にゴルフ場到着

f0224347_1764584.jpg


名門ゴルフ場だからか、4時前にも関わらず、クラブハウスはOPENしていて、
キャディバッグも、車から降ろしてくれて、とても感じがいいゴルフ場だった。

ロッカーも普通に利用できて、しかもロッカー毎に、
その日の予約の人たちの名前がそれぞれ、入っていた!!


f0224347_171614100.jpg
<右下の写真>池の水温が、外気温より高いのか、湯気が出ていた。

ウェアは、15℃だったので、7分袖下着+長袖薄手シャツ+ウインドブレーカー。
ブレーカーは後半に脱いだ。(ホールアウト頃は、19℃)

f0224347_17194627.jpg
イノシシのティーマーカーがインパクトあったなぁ。

ホールアウトは7時半!!
3時間のラウンド時間だった。
土日に普通の時間にスタートしたら、ハーフ2時間半、お昼50分、ハーフ2時間半 の6時間コースになるのが
早朝スルーだと3時間でラウンドが終わり、しかも渋滞知らずの、帰り道だから、身体がとても楽~!

睡眠時間が3時間半とかでも、暑くないし、ゴルフ場も混まないし、早朝スルーに限る!!

シャワーを浴びて8時半にゴルフ場を出て、9時半には都内に入れた。

そのまま、星乃珈琲へ。
10時前にご飯が食べれる所といえば、どうしても限られてくる。
ジョリーパスタに行きたかったけれど、11時のOPENまで待てず・・・^^;

f0224347_17353372.jpg


朝はモーニングとデザート系のみなる。
11時~だと、パスタが食べれたんだけどね~。残念。

f0224347_17331891.jpg


でも、フレンチトースト、むちゃくちゃ美味しかった!!
こんなに美味しいのに、この安さ?!とびっくり!!
ゆで卵は個人的には、いらないなぁ。
半熟卵が1/2個でいいから、欲しい。

f0224347_17392099.jpg

抹茶のスフレパンケーキを注文しようか、むちゃくちゃ悩んだけれど~
今回はモーニングにしてみた。
近いうちに必ず、食べないと・・・!

その後、二木ゴルフで、ボールを買い、
OKストアで500円ピザを買い、帰宅後すぐにランチ・・・

500円とは思えない、クオリティとサイズ!!
ただ、カットはされていないので、ピザカッターで自分でカット要。

f0224347_17414465.jpg


えっと・・・
10時にモーニング食べて、13時にランチ・・・?!
というツウコミは、無しということで~^^;

その後は、ご想像通り、夫はソファで、爆睡。食べてすぐ寝るなんて胃がんが心配だ。
私は、お洗濯後に、ウトウト~。


さあ、2週間後の早朝スルーはどこへ・・・・・・?!


[PR]
# by naisn_ez | 2016-06-05 17:45 | ゴルフ | Comments(2)

福岡展

昨日まで開催されていた、東武百貨店の「福岡展」に2回、行った。

まずは日曜日、いつものように、梅ケ枝餅5個入を購入すると、個装されておらず、
餅同士がひっついて、外すのに、四苦八苦!
*去年までは個装されていた

そして、火曜日、福岡展最後の日、買ったのはこちら。

f0224347_22555931.jpg


ぷぷ・・梅ケ枝餅再び・・・・

でも・・・!
今回は、ちゃんと、お店の人に
「本店と同じように個装されたものを下さい」
と言ったので、ちゃんと、1つ1つがラップに包まったのを買えた!!やった~!!!

f0224347_2257811.jpg


お店の人曰く、物産展では、1つ1つ包まないのがスタンダードらしい。
でも、それって、違うと思うんだけど~。
お店の人も
「(個装しないと)たしかに餅同士がくっつきますね」
と分かっているたので、お客さん目線で、ちゃんと個装してくれたらいいのに。
なんか、売る側主体で哀しい(;_;)

お店の人
「おっしゃって頂いたら、個装しますので、ご安心ください」
と言ってくれたけれど、先着50個の”よもぎ餅”は、
予め、5個がまとまった状態で包まれていて、
それを開けて個装はしてくれないので、買わなかった。
個装しないのが普通なら、これからも、買わない。(←ガンコ)

毎月25日は大宰府でよもぎ餅が売られているので、いつか、このタイミングで帰省した時に
大宰府に行こう!!!

くどいけど、本店では、必ず個装してます。
電話で確認したら「催事でも1つ1つ包んでほしいんですけどね・・・」と残念そうだった。


そうそう、”おきゅうと”は、久々に食べれた~!
「南里商店」の、おきゅうとで、お店の人もとても感じがよかった☆

f0224347_2318817.jpg

[PR]
# by naisn_ez | 2016-06-01 23:19 | 日常 | Comments(4)