3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez

お皿選びが楽しい♪

帰国してから、お皿選びが楽しい♪
なんてたってアメリカではダラーショップ(100円ショップ)で買った、
使いにくくて、大きくて重いお皿を使っていた。

Walmart で見るお皿も全然、いいのがなく、可愛い物がなかった。


それだけに、日本でお皿選びが楽しい。

今は通販もあるから、まずは口コミで使い勝手等をチェックして、それで判断できる。

今回、1番お気に入りのお皿はコレ

f0224347_20252242.jpg

マルチボウル4柄セット ¥2,480

このお皿はほんと~に何でも使えるのでお気に入り♪
深さといい、大きさ(約21cm)といい、最高☆



そのお皿を使って、今夜は久々にトマトパスタ(なす&ソーセージ)にしてみた。
(ちょっとお皿の淵にトマトソースがついていてあまりキレイではない写真↓ )
f0224347_202789.jpg

サラダは葉物系(レタス、キャベツ等)が欲しかったけれど、今、凄く値段が高いので我慢。
その分、栄養価が高いスプラウトにした。

かぼちゃ(色が濃い♪)も、きゅうり(この細さが◎)も、トマトも、最高に美味しい☆ (^_^)

イリノイの田舎では、こういった美味しい食材はまず手に入らなかったから(トマトは美味しかったけど)
本当に幸せを感じてる♪♪♪
[PR]
by naisn_ez | 2010-08-04 20:40 | 日常