人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリニック選びは難しい

クシャミ・鼻水がひどくなって2日経った。
少~しは改善されたものの、それでも、一昨日の病院に行く前の状態には
戻っていなく(その時はクシャミも鼻水も軽かった。病院へ行って悪化)
夜も10回ほど、喉が苦しくて目が覚めるので、ネットで調べた違うクリニックへ行ってみた。

そこは土曜日は2人のDr.がいて、院長先生の顔が『ザ・先生』という感じで信頼がもてそうだったから。

院内に入ると、普通の待合室があって、まずここで一安心。^^
(通路に沿って長椅子が置いてあるだけの待合室だった一昨日のクリニックは???って感じ)

受付の人もいい感じ。

Dr.2人体制だったからか、30分ほどで順番がまわってきた。
そして一昨日に処方された薬が効いていないこと、過去に飲んだ薬の事を話して、
院長先生もこちらの意向をきちんと聞いてくれた(←これ大事!)

そして薬も、「この薬は飲んでみますか?どうしますか?」と丁寧にきいてくれたり、説明してくれた。


こんなクリニックを探していたのよね!^^
ちゃんと治るように、いろいろと処方してもらったから、薬代は2,800円もかかった。
一昨日の診察&薬代も入れると約7,000円も使った事になるけれど
これで夜の快眠が得られるのならば、しょうがない。

これできちんと薬も効いたら言う事なし!
やっと、ちゃんとした病院にあたったような気がする~♪

引越のたびに行わなければならないクリニック探し

これ、本当に大変! 1回目で良いクリニックにあたらなきゃ、お金は捨てることになるし。(今回がまさにそう)

他に、皮膚科や歯科医院も探さなきゃいけないから、憂鬱・・・。-_-;
歯科に限っては、3分歩けば歯科医院、って感じなので、本当にどこへ行っていいのか分からない!

3月には引越しがあるから、またここで探すことになる・・・・はぁ~・・・
by naisn_ez | 2010-11-27 18:57 | 日常