人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

折りパイ最高!!

アメリカでずっと探し続けていた、冷凍の折りパイシート

むかーしむかしは、たまに折りパイを作っていたけれど、1日作業になるし、
なにより体力を消耗するので今の私には無理なので冷凍でしか対応できない。

アメリカに長年住んでいる友達に訊くと、やっぱり
『北米には練りパイしか売ってない』
というので帰国するまで我慢していた。

--------------------------------------------------------------------------------
 *折りパイと練りパイの違い* 
  折りパイは、生地でバターを包み、3つ折りにして伸ばす、という作業を
  5,6回はやることにより、層ができる。
  練りパイは、普通に生地を混ぜ合わせるので、層がない。
--------------------------------------------------------------------------------



そして・・・・・冷凍食品半額セールの時に、念願の・・・・パイシート発見!!
折りパイ最高!!_f0224347_1581653.jpg



なーんにも迷うことなく、即効買った。

アップルパイはやっぱりカスタードクリーム等はいれずに、純粋にそのまま林檎だけ、というのが美味しい☆

折りパイ最高!!_f0224347_153786.jpg


折りパイ最高!!_f0224347_1531754.jpg


折りパイ最高!!_f0224347_1583335.jpg


折りパイ最高!!_f0224347_1593841.jpg


折りパイ最高!!_f0224347_15121078.jpg



初めて買った冷凍パイシートだったけど、こんなに便利で美味しいなんて・・・・!!

焼きたてのパイは、もう、言葉にならないほど美味しかった。


こりゃあ、ハマってしまうぅぅぅ・・・・・!!
by naisn_ez | 2010-12-05 15:01 | お菓子作り