人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■驚きのスコア ~Back 9~ @しぶかわカントリークラブ

13:08  後半スタート!

やっと晴れ間が出て、いい感じ!でも風があり、やっぱり寒い!!
■驚きのスコア ~Back 9~ @しぶかわカントリークラブ_f0224347_1558549.jpg

この前買ったセーター(こちら)を着て、その上に久々にダウンベストを着た。

■驚きのスコア ~Back 9~ @しぶかわカントリークラブ_f0224347_16532.jpg

■驚きのスコア ~Back 9~ @しぶかわカントリークラブ_f0224347_1632961.jpg


■驚きのスコア ~Back 9~ @しぶかわカントリークラブ_f0224347_1665736.jpg


15:23 ホールアウト。

INのスコア 46(20) 

TOTAL:89(39)  Σ(゜ロ゜;)!!   

前回、100切りしたのはいつなのか全く分からない位、低迷続きの私が、
どうしていきなりこのスコアを出せたかというと・・

距離が異常に短かったから。

【本日のレギュラーティー】と看板で示しているティーグラウンドが、
なぜかスコアカード上のレディースティーの場所
この距離がなんと、5133Y。短い!

じゃあ、肝心のこの日の【レディースティー】はというと・・・・
スコアカードにも記載がなく、良く分からなかったけれど、4500Y位?!

驚いたのは、その【本日のレギュラーティー】ではなく、スコアカード上の本当のレギュラーティーから
打ちたくても、なぜかその後方はティーマーカーさえ無いという状態。
つまり強引にゴルフ場が短い距離である【本日のレギュラーティー】から打たせようという作戦。

これって・・・・関東じゃよくあること?!
よく行っていた鹿児島や宮崎では、自由に、好きなところから打てたけれど・・・
鹿児島の男性たちは皆、バッグティーから打っていたし・・・・
ココのゴルフ場みたいにティーが指定されていたら、ちょっとクレーム上がりそう。

という事で、距離が4500Y 位だと、ベストスコア更新も複雑な心境に・・・・

たしかにこの日はショットの調子がよく、ドライバーは100%まっすぐ、ミスもなし。
FWもちょろは2回位で、他は全てクリーンに当たったし。
ロストボールもなし、池ポチャもなしではあったけど。
両手グローブでも、あまりの寒さにずーっと手がかじかんでいたけれど、
だからこそ逆に、しっかりとグリップがもてたから?!  よく分かりません・・・



そうそう。
アメリカの経験で、いつもMy タオルを持参(アメリカのゴルフ場はタオルすらない場合も多い)していて、
今回は凄く役に立った。

このゴルフ場はなぜか、水入りバケツのすぐ上に、クラブ拭きタオルをかけてあったので、
カート走行中にバケツの水が飛び、あっという間にタオルがビチョビチョになった。
■驚きのスコア ~Back 9~ @しぶかわカントリークラブ_f0224347_16342380.jpg

この写真を撮った時は気づかなかったけれど・・・・
こういうタオルのかけ方だったら、濡れないわけないよね・・・・(´。` ) =3
あ・・ちなみにキャディバッグにも水がたくさんかかり、しょっちゅう拭きとって大変でした・・・;_;

更に残念だったのは、クラブハウスのロビーは、喫煙所と化し、煙モクモク、臭いは最悪だったこと。吐きそうになった。
茶室もエアコンが設置されてるのはいいんだけど、ココも喫煙所となっていた。
換気も全くされてないから、茶室に1歩入ると、具合が悪くなるほど。
あったまりたいのに、入れない。;_;
タバコを吸うならば、外でいいんじゃない? なんで茶室まで優遇されてるの?
禁煙者はオモイッキリ、ないがしろにされてる感じがした。
レストランだけは禁煙だったので、ご飯は食べれて、これは良かったけど。

という事でこのゴルフ場はもう、行かない。
by naisn_ez | 2011-01-25 16:50 | ゴルフ