人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京;東部は売り切れ続出

今日は11時前に買い物へ。

あまりガソリンも使いたくなかったけど、強風で花粉がヒドイので、やむを得ず車使用。

東京の東部側に住んでるけれど、想像以上に、状況がよくなかった。


●スーパー

 入場制限がされており、5分位並んで入場。
 
 ただ、納豆・カップ麺・水・お米 等売り切れ。(全部はチェックしていない)

 パスタ麺は品薄。 パンはなんとか2コ位は買えた(棚は殆どカラ)。

 そして、1番欲しかった強力粉も売り切れ・・・・・・
 いつもは、常備しているけど、引越し前という事で、予備の強力粉を買ってなかった。
 今、手元にあるのは、100g 位かなぁ・・・・これじゃあ、厳しいなぁ・・・

 せっかくフライパンを使用してパンを作ろうと思ったけど・・・


●八百屋

 おっちゃん曰く、「物流は流れているんだけど・・・・西側から入ってくる物もあるんだけどね・・・」
 野菜はいつもの月曜日と同じだった。若干、値段が高かった。


●ガソリンスタンド

 ガソリン売り切れで、閉店していた。


●ドンキホーテ

東京;東部は売り切れ続出_f0224347_12193360.jpg


 ここは入場制限もしてないせいか、レジの列が凄い人。
 一体、どれだけ待ったら順番が回ってくるの?!と思うほど。
 30分はかるくかかるだろう。

 ここにも強力粉はなく、若干、小麦粉があるぐらい。
 
 特に、すぐに必要な物もないので、人も凄いことだし、諦めて早々に退散。




これからどうなるんだろう・・・・
幸い、先週半ばに、お米は買ったばかりだし、水曜日まではナントカ持つとは思うけど・・・

勿論、これぐらいのこと、東北地方の人々にとったら、大したことはない。

最悪、お米だけでも、1週間?2週間?は生きられるだろうから、なんとかなるかなぁ



東京のどこも、こんな状況なのだろうか・・・
by naisn_ez | 2011-03-14 12:30 | 日常