人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現実問題;引越しなければいけない・・・・・


日本が大変な今だけど、引越準備をそろそろ、始めなければならない。

現実問題、4/6に引越は必ずしなくちゃいけないし(今は賃貸なので、退去日決定後は変更不可能)
4月からローンの支払いも始まる

分譲マンションの管理費、駐車代等は3/20から発生するので、今住んでる賃貸と、Wで支払いが生じる。


必ず、引越さなければ、生活自体が成りたたなくなるのだ


今週末から、マンションの鍵の引き渡しが行われ、その後、皆、自分の引越日時に
引越しを行わないといけない。

一斉入居なので、2時間単位で、荷物搬入時間が決められているのです。

マンションギャラリーに電話して、2月に建てられたばかりのマンションの損害を訊くと、

「建物上は損害はありません。外壁のタイルがはがれたり、花壇にヒビが入ったりはありますが、
それは修復します」

あと、今回の地震により、実は建物自体に何か損傷があり、余震などによって倒壊したりした場合の保証については、連日、会議で話し合われているそう。

第三者の建物検査は今のところ考えてない、と言っているのが気になるけど・・・・・


どうなるのかなぁ・・・・


これから先、30年以上も、ローンを払っていかなければいけないので、
こちらも軽く「建物は大丈夫なんですねー」では済まされない。

損害がある危険な建物に住み、ローンを支払っていくなんて、あり得ない。




とりあえず、施工会社、管理会社の誠意を信じて、
引き続き節電は心がけ、募金もしつつ、引越準備をしようと思う。

節電でTVもあまり見れないので、引越し準備に集中しなければ・・・・・!
by naisn_ez | 2011-03-15 09:21 | 日常