人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明るい話のブログが見たい

連日、地震関連の話ばかりのTV。

今日あたりから、日テレ、テレビ東京、テレビ神奈川、フジテレビ等が、
アニメやバラエティー等の普通の番組に切り替えた。

これって、いい事だと思う。


今日、TVに出ていたサンドイッチマン。

「津波発生時の映像なんかは、もう、十分。流す必要はない。
被災地の人がその時の悲惨な状況を思い出して辛い気持ちになるだけ。
被災地の人が見たいTVは、アニメとか、普通の番組が見たいんだ」

というような事を言っていた。


確かに、今回の甚大な被害は、TVで幾度と無く、放映されてきた。
もう、皆、十分に分かったと思う。

だったらもう、普通のTV番組、CMとかでいいのではないか。

TVを見て日々明るい話題が殆どないし、街中へ行けば、今、必要な物さえも買えなかったりする。
皆、落ち込んで、気分がブルーなはず。
報道番組を見てると、どんどん、涙が出てくるし、何も手に付かなくなる。

でも、このままじゃ、何も変わらないし、日本の経済はまわらず、結果的に滞ったままになり、
くらーい日本のままだ。

経済が滞ると、全てが悪循環に陥る。



今日は、いつもは見ないバラエティー番組を見て、久々に笑った気がする。

TVを見てると、あの地震発生時の揺れの恐怖、余震におびえての生活、いろんな不安、全てを忘れられた。

今回の地震により、PTSD になる人も多いかもしれない。

だからこそ、笑ったりすることが大切!

日常生活を送れる状況にある人は、送ることがある意味、義務だと私は思う。
だって悲しんでばかりじゃ、日本は元気になれない。

勿論、募金をしたり、節電をしたりしながらその上で、映画を見たり、本を読んだり、
楽しいTV番組見たり、趣味をしてみたり、したらいいと思う。


実は、関東エリアの人たちも、精神的に相当、まいってきてると思う。


皆さん、どんどん楽しい話のブログ、書いてください!
by naisn_ez | 2011-03-15 22:15 | 日常