人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座&都庁

24日は、銀座でお買物。

まずは、軽く買物をしてランチ。

鴨南そば↓
銀座&都庁_f0224347_2056159.jpg


お昼に歩行者天国になり、いろんな所でインタビューが行われていた。
少なくとも7,8個のインタビュー現場を見た。
銀座&都庁_f0224347_20455799.jpg




DALLOYAU(ダロワイヨ)でお茶をする
銀座&都庁_f0224347_20494653.jpg

1470円のケーキセット。

私が食べたのはコレ。 パッションフルーツのなんたらかんたら・・・だった。
銀座&都庁_f0224347_20501570.jpg

むちゃくちゃ美味しかった!!

その後も、松坂屋、松屋、いろいろと周り、くたくたになって夕方、帰宅。







25日は、新宿で買物&都庁へ行ってみた。

都庁南展望台へ行く。(北展望台は休み)

銀座&都庁_f0224347_2125424.jpg


地上202mから下を見ると、人は本当に豆粒みたいだった。
銀座&都庁_f0224347_23275744.jpg


銀座&都庁_f0224347_122992.jpg


北展望台側 ↓
銀座&都庁_f0224347_035255.jpg



13時過ぎに、一雨降られたけれど、なんとか新宿駅に戻ってきて、15時半頃、母たちは空港バスで羽田へ向かった。



節電の影響で、駅のエスカレーターが、けっこう止まっており、
母が「こんなんじゃ荷物を持ってこれない!今度からは宅急便で荷物を送る!」と言っていた。
2回は、見知らぬおじさんと、駅員さんに助けてはもらえたけれど・・・他は自分達で頑張って運んだ。

旅行者には、つらーーーーい駅のエスカレーター休止・・・・・・
おまけに構内は暗くて、60代にとっては看板などが見にくいみたい。
これだとやっぱり、観光客は他の地域に行っちゃいそう。


展望台の自販機は・・・・
銀座&都庁_f0224347_0524015.jpg

都知事があんだけわーわー言っていただけあって、止まっていた。
by naisn_ez | 2011-04-28 00:55 | 東京観光