人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コロッケ

涼しさ(23℃)も今日までなので、夕飯はコロッケにした。

コロッケ_f0224347_20494488.jpg

隠し味は生クリーム大さじ1。 本当は練乳を入れたかったけどー。

そーいえば、中濃ソースって、東京に来て初めて見たと思う。

九州では、【とんかつソース】が主流。 そーいえば、ケンミンショーでも、この前、話題になってたっけ。



今日のお抹茶はこんな感じ。
コロッケ_f0224347_2053476.jpg

せっかくなので、トレイも漆器にしたら、やっぱり見栄えが違うなぁ、と痛感。
でも1枚しかないので、あと2~3枚くらい欲しいなぁ。
by naisn_ez | 2011-08-22 20:58 | 日常