人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早朝スルーを満喫。+アブとの闘い

今日は、夜中の2時に起きて、(ノ∀`)ネムイゾ

家を3時に出て、早朝スルーへ向かった。


ゴルフ場に着いたのは4時半!!!005.gif
あたりは、まだ真っ暗。


ゴルフ場は街灯すらないので、何も見えない。
でも、明らかにこの日、私達が1番のお客さんでしょう、という感じ。


いちお5:08のスタートまでまだあるし、作ってきたサンドイッチを食べてじっと待った。


夜中2時にお化粧をする気にもならず、ノーメイクで出てきたので、私は車の中でメイク。

夫は、クラブハウスが開いたと同時に、スタート室でチェックインできるように、
4:45から、クラブハウス前でじっと待った。

そして、5時頃、チェックイン!



紫塚ゴルフ倶楽部。 早朝スルー@8,400円。(ラウンド後はランチ付)



夜中3時に家を出ると、高速道路も、深夜割引で安くていい!

ただ、気温は26℃はあり、全然、涼しさを感じられず。
湿度も高い。


まだ太陽が上ったか、どうかわからない5:03に、ティーショット。
早朝スルーを満喫。+アブとの闘い_f0224347_15333030.jpg



夜露でグリーンに私達の足跡が・・・
早朝スルーを満喫。+アブとの闘い_f0224347_15384292.jpg



葛城コースの#2の 170Y では、池に入った!!!!


と思ったら・・・・


早朝スルーを満喫。+アブとの闘い_f0224347_15484476.jpg

まさかの1オン!!


????


とキツネにつままれたみたい。


池が浅くて、池底のコンクリートでバウンドして、そのままグリーンにのったらしい・・・042.gif

なんだか、ちょっと、ズルした気分・・・・012.gif


後半では、ぐんぐん気温が上がり、30℃以上になったので、また顔が赤鬼みたいになってきて
痒い痒い・・・そして赤いブツブツが・・・明日はまた皮膚科だな・・・


おまけにティーグランドでも、グリーンでも、アブが、近寄ってきて、ブンブン邪魔する。
じっとしていると、刺されそう。
なので、早打ちばかり。


となると~・・・3パットばかり~・・・・007.gif


~スコア~
 シニアTee 5800Y 位?  50 58  TOTAL 108



まあ、距離も長かったことだし、これで耐えられたからヨシとしよう。


ラウンド終了したのは9時過ぎ。


その後はおまちかねのランチタイム。9時過ぎだけど・・・



早朝スルーを満喫。+アブとの闘い_f0224347_16353114.jpg


私は・・

早朝スルーを満喫。+アブとの闘い_f0224347_16354991.jpg



夫は・・

早朝スルーを満喫。+アブとの闘い_f0224347_16361838.jpg


ランチ付のメニューって、もっと、モッサイ物が多いのに、ココはちゃんとしていた!
味もなかなか良かった。


早朝スルーは、夜中に起床するのが辛いのと、暗闇の中での高速道路&初めて通る道路は恐いけれど、
プレイ自体は最高!!


待たなくていいから、サクサク周れるし、グリーンの状態もいしー。
何より、暑さも早朝だと、大分マシ。


・・・と早朝スルーが終わる9月に気付く・・・・^^;


ちなみに、今回のゴルフ場は、レストランも禁煙だし、スタッフの人の対応も良くて、女性にお勧めです♪





~余談~

この前買った、クリスタルガイザー(炭酸水)を持っていったら・・・


夫がペットボトルの蓋を開けると・・・



  プシューと炭酸が吹き出る、吹き出る!!



 思わず、 「うわーーー!!」Σ(゜ロ゜ノ)ノ  と叫ぶ夫。



その姿がまるでコントのようで、面白くて、大笑い。


カートに載せていると、シェイクされて、炭酸水はこうなっちゃうらしい。


ゴルフには、やっぱり微炭酸水でないといけないみたいです~012.gif



早朝スルーを満喫。+アブとの闘い_f0224347_22233635.jpg

by naisn_ez | 2011-09-11 16:47 | ゴルフ