人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クッキーシューにトライ

前々から気になっていた、「クッキーシュー」を作ってみた。

クッキーシューにトライ_f0224347_1540619.jpg


メロンパンを作る要領、ということだったけど、まさにメロンパンと同じ工程だった。


いつものシュー生地の上に、薄く丸く広げたクッキー生地をのせて焼くのだけど
シュー生地を完全に覆う必要はないのに、何個か、完全に覆ってしまい、
そのせいか、膨らまなかったのが3個も出てしまったー。

でも、これで勝手が分かったので、次回は大丈夫でしょう。

それにしても・・・クッキー生地を載せると、凄いカロリーだなぁ。

普通のシュークリームだけでも、けっこうなカロリーなのに、更に
クッキー生地には、バター、グラニュー糖などが入るのだから。


中身はカスタードクリームにしたので、次回はカスタードクリームに生クリームを混ぜたものにしてみよう!



あ・・・また凄いカロリーになっちゃう・・・・



  でも、『 ハイカロリーな物 = 美味しい 』 ので、美味しいです!!!
by naisn_ez | 2011-09-15 15:59 | お菓子作り