人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はハロウィン

今日は、ハロウィンの日。


2年前の10月は、3回もパンプキンカービングをしたのを思い出す。


その時を思い出して・・・写真を探してみた。



ロースクール教授宅のパーティーにて。

今日はハロウィン_f0224347_1649231.jpg




夫が、大学とは別に通っていたスクールにて

今日はハロウィン_f0224347_16493964.jpg



この中の、どのジャックオーランタンを作ったかというと・・・


今日はハロウィン_f0224347_1773728.jpg




これ↓


今日はハロウィン_f0224347_1718385.jpg


今日はハロウィン_f0224347_16502340.jpg



前日に カービングするデザインを、ネットで探して、それをプリントアウトして持って行った。




今日はハロウィン_f0224347_1761128.jpg 


←使用した道具はこんな感じのもの。


パンプキンの中の種を取り除くのが大変だったのを思い出すなぁ。

勿論、カービングにも、けっこう時間がかかった。  
          カビが生えるのは、早いんだけどねぇ



日本でも大分、ハロウィンが浸透しているけれど、アメリカの盛り上がり方は凄かった。

懐かしい001.gif
by naisn_ez | 2011-10-31 17:14 | 日常